プランター 強風対策

 

昨日は凄い風でしたね!

うちのブルーベリーちゃんは大丈夫かな?と思って、

今日の朝、外を見てみたら見事に倒れていました。

 

 

地面がアスファルトなので、すのこを敷いた上にプランターを乗せているのですが、

すのこごと倒れていました

 

おそろしや低気圧・・・

 

そんなこんなで強風対策、なにかあるかな~?と思って調べてみました!

 

1つは、杭やロープなどで何かに縛り付けたり、打ちつけたりすることです。

あと、プラスして行うといい対策は

鉢に見合ったサイズに剪定するということです!

 

プランターに対して、大きくなりすぎた植物は

ただでさえ上に重心が来て倒れやすくなるので

すき込んで風通しを良くしてあげると良いみたいです!

 

うちのブルーベリーちゃんも剪定してあげないとな

以上、木村でした~

 

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

このスタッフのその他の記事はこちら