エダマメ収穫

こんにちは。
今日もいい天気ですね~~。
三連休も終わりましていかがお過ごしでしょうか??

最近暑いので熱中症には気をつけましょう!!

さてさて、富山店のにわこぼ菜園ではエダマメが収穫期を迎えていたので昨日収穫しました!!
ご覧ください。(どどん)


IMG_0927

中に豆がしっかり詰まってます!!!
良かった

そして予想を大きく上回るほどの大漁でした
収穫したエダマメは恐らく塩茹でされるでしょう・・・

IMG_0929-e1468989620795

収穫後の枝豆の苗はなんだか少しさみしそう。

続きましてオクラですが、大成長を遂げております。
IMG_0930-e1468989723729

しっかりと主枝がまっすぐ伸びて葉も大きく育っています。
IMG_0931

しかし葉の裏にたくさんのアブラムシが発生していました…。
(写真は控えておきます

実がなるのはまだ先だと思いますがオクラも収穫が楽しみです!

暑い中枯れないように水やりをしっかりしますヨ~~~

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

このスタッフのその他の記事はこちら