いざ大都会Tokyoへ...。

今朝‘‘次回のブログで!‘‘といったそばからブログを書きます。一日二回投稿の石倉です。

 

今回は完全にプライベート記事です

 

先日、高校を卒業して東京へ旅立った友人のバースデイサプライズを行うために東京へ突撃訪問しました(^ ^)

 

そういえば北陸新幹線が開通されましたね!!なんと、夜行バスで行きました…。(的な事情もあり…

 

行きの夜行バスでは寝れないという恐ろしさに気づかされました。(隣の人のイビキが…

 

それはともあれ無事、東京へ辿り着くことができたはいいものの、電車の線の多さに唖然

 

田舎者丸出しのまま、ものすごい時間をかけて友人のもとへ…

 

いきなりの訪問に驚いておりました!大成功です!!万歳!!(拍手

 

プレゼントには多肉植物を送りました

 

喜んでくれてるはず..です...。

IMG_2581-e1429774728948
IMG_2586-e1429774757631

上の二枚は上野公園です!!(ダジャレっぽくなりましたが狙ってません

 

天気にも恵まれ、青空に緑が映えますね!!すがすがしい気持ちになりました!

 

上野公園では、なにやらイベントが行われており、さすがは都会、人がたくさん賑わっていました

 

イベントのボランティアに(無理やり)参加して(させられて)何故か撫子の種を貰いました(苦笑)

 

植えて育てたいと思います

 

IMG_2698-e1429775268291

 

 

 

 

上野公園に併設されている上野動物園にも行きました

 

ジャイアントパンダです!!ほんとに笹食ってます!!名前はリーリーかシンシンです!たぶん!!

 

ジャイアントパンダが売りの上野動物園なだけあり、パンダ舎には行列ができていて見るのに意外と時間がかかりました

 

愛くるしい動物たちに心癒されてきました

 

初めて上野動物園に行ったのですが、思いのほか広いこと…運動不足のおかげで足がパンパンになりました(笑)

IMG_2749-e1429775626570
IMG_2748-e1429775656241

新しくなった東京駅も見てきました!!レトロな感じで気に入りました

 

内部も良いデザインでかっこよかったです!地面のタイルまでもこだわりがあって

IMG_2798-e1429776153586

最後に台場のパレットタウン大観覧車からTokyoの夜景を眺めました。

 

遠くに小さいですが東京タワーも見ることができました(^ ^)

 

限られた時間の中でいろいろ詰め込んだ予定になって大変でしたが、充実した休日でした!

 

そして、お誕生日おめでとうございました

久しく会った友人の元気そうな顔を見ることができてよかったです

 

 

最後に東京のまさに鳩胸の凛々しい鳩の写真で終わらせていただきたいと思います。

最後までご覧いただきありがとうございます(^ ^)

 

それでは次回の石倉ブログで!

 

IMG_2735-e1429776604307