玉置浩二 ~故郷楽団~concert tour2015

FullSizeRender-11

こんにちは。

ようやく夏らしくなってきましたね。(待ってませんが…

 

7/1に富山駅前のオーバードホールにて玉置浩二 ~故郷楽団~concert tour2015行われました。

今の若い世代に良き歌を知ってもらうために、なんと先着で小中高生100名が無料招待されました。

 

その招待に妹が応募していたらしく、付き添いで一緒に行ってきました。

 

まず感想ですが、行って良かった!と心から思いました。

「故郷を大切に思う歌」がメインで歌われました。

 

個人的に感動した歌は「サーチライト」という曲です。

しんみりとしたメロディーに玉置さんの力強い歌声が加わり歌詞が胸に響きました。

 

盛り上がった歌は「田園」でした。

聞いたことのある歌なだけに思わず立ち上がって手拍子をしていました。

 

今の自分は好きな音楽をただ聞いているだけでしたが、

今回のコンサートへ行って、音楽を作られた人の思いや、感情を読み取ることができました。

 

改めて音楽の力の偉大さに気づけました。

 

下に歌われた楽曲を載せておきます。

どれも心に響く歌詞ですのでお時間がある方はチェックしてみてほしいです

 

 

IMG_4248-1

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

このスタッフのその他の記事はこちら