こんにちは。石倉です。

お久しぶりのブログです。

先日少し長めのお休みをいただき、バスケットボールの日本代表戦を見るために横浜へ。

試合開始まで時間があったので日中は観光しました。


特に行く当てもなかったのですが、便利なiPhoneで調べて観光先を検索。

観光のチョイスがおじいちゃんな感覚の私が選んだ観光先は…。(タイトルに書いてあるけど)



風情の感じられそうな「三渓園」という庭園に行くことに。
(やっぱり安定のおじいちゃんチョイス)



到着。

61c934d2918410aa04a5fd918d0db79c
入口です。
…うん、すごい達筆。


入園料は大人700円(高校生以上)こども200円(小・中学生)でした。

園内へ。

cd50031ed72f8ede634ad76e44965b71

0624e0e3a9cc7b5e0db9f66c9a586f06

やはり園内は風情が感じられました。

池があり、草花があり。

バランスよく立ち並ぶ木々も美しいです。

また、園内の掲示板には今の季節に見ることのできる植物の写真が掲載してあるので、園内を、より楽しめます。

ちなみに2月は「梅」でした。
ef7be9a542800011897006a55d1638ba

5b1da648c739fa4e993bfe3046666c61

0dafdc14511f3896a8ec3d375cf06330

点々と紅白の梅の花が咲いていました。

満開とは言い難いですが、綺麗に咲いていました。
(天気が良ければなぁ。)


その他園内の様子。

453059beaa6ab148d0643cc5ccf5e950

0a6f4a14ad91618ec34c19b257e9a655

8463fb612f2a7930b9ee77d1abe5bcd8

526d276dd890d44f15fea32bb2b7b50a

いたるところに和の設えがあって見どころ満載でした。


まとめ。



人も多くなく、大変ゆっくりと時間を過ごすことが出来ました。
順路もあり、ところどころに見ごたえがあるので歩きながらでも疲れを感じませんし、非日常感が味わえました。


やはり、自然の力は偉大ですね!

帰り際、受付でオススメのシーズンをお聞きしたところ、

春のサクラと夏の蛍はとても綺麗でオススメですがやはり観光客が多いそうです。
ゆっくりされたい方は新緑が綺麗で意外と観光客が少ないゴールデンウイークがオススメだそうです!

気になった方は是非行ってみてください!!


では。(おまけもあるよ。)



おまけ。

で、横浜に行った本当の目的のバスケットボールの日本代表戦ですが…


257575dbea3181cfacc82aed9acc557b
26ef6ea6321463ff85ed78ed7ba4bf65
abf4a0df6c5237d02b8e21cd0b621f8b

惜しくも69-70で敗戦…。

東京オリンピック出場をかけたアジア予選。
激しい試合展開でした。

残り2試合を残して日本は現在4連敗中…。

早くも正念場を迎えた日本。

しかぁぁぁし。

06afd5d82888245bce755483a607eae2
5000人が日本を応援していた一体感。
あの空間にいれて最高でした。

アジア予選は4チーム中3位以上でオリンピック出場が可能となります。

あきらめるにはまだ早い。

これからも応援していきます

以上、おまけのコーナーでした!

では。

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

このスタッフのその他の記事はこちら