富山店の多肉植物…。

こんにちは。
石倉です。

高岡店ブログ、富山店ブログ共に投稿ラッシュですが、ご了承ください(;´・ω・)< 全部読んでね!)

さて、ものすご~~~く前の石倉ブログでもインテリアグリーンとして富山店に飾っていた多肉植物のお話です。
(ものすごく前の石倉ブログはコチラ→https://www.niwakobo.jp/blog/toyama_blog/blog-60.html

なぜ、この時限りで成長の様子とかブログで綴らなかったのか。…そうなんです。


多肉植物


多肉さんが日に日に元気がなくなっていってたのです。ゴメンナサイ。

水はあげていたのですが、あげる量が少なかったようで枯れ枯れになってしまいました。




が、しかぁし!!!!


多肉植物
多肉植物


いまはこのように元気を取り戻し、プクプクに復活しました!!!

冬の室内はエアコンやストーブの影響で自然と乾燥しがちになっているので、多肉植物や観葉植物を室内に置かれている方は少し注意が必要です!


なので、富山店では加湿器が稼働していたり、葉に霧吹きをしてあげて、乾燥から守っております。





この季節、植物が元気でいられるためにも、乾燥からなんとしても死守してあげましょう!!!

多肉が元気になってホッとしている私なのでした…。
これから水やりには気を付けます…('◇')ゞ



では!


コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

このスタッフのその他の記事はこちら