剣岳登山

Tです(^.^)

会社のカレンダーではお盆もあけ、本日より業務再開です

本日は砺波市のお客様宅で防除をしてまいりました。

大きな蜂の巣も近くにあったので、ちょっぴりビビりつつも撤去しておきました

さて、お盆休み中Tは友人達と剣岳に登ってきましたので少々そちらのお話を

 

 

00517

まだ登りでは調子こいてるTですが、

真っ先にガス欠してました(^_^;)

0247
0392

頑張って登ります(^.^)

dd1539967638598ec87e48e948278b03

ちなみに剣岳には基本看板のようなものがありません

上図の赤丸印がついている所のようにスプレー的なもので矢印が書いてあるだけです。

えぇ、もちろんその通りに進みますとも。

順路通りに進めないと遭難する可能性もありますので(/_;)

0342

鉄骨を渡り・・・

0353

鎖を上り・・・・

cab94b0b9b67043cdb6e0b6f76f33d66

ちなみにいま登ってた鎖はあの辺です↑

0284

ライチョウ発見!!(画面中央あたりにいます)

0226

すでに雲の上まで登ってきました・・・

046

さあ、もうひと頑張り!!

051
052

ついに登頂!!

あたりが霧に包まれていて景色が見えなくて残念でしたが

その後山荘で一泊し、朝日を拝みながら下山。

0612
0623

雄大な自然に交わり、仲間たちとのかけがえのない思い出ができました

この貴重な財産を糧にまた明日からお仕事頑張ろうと思うTなのでした(*^_^*)

 

 

庭工房スタッフブログはコチラ

“剣岳登山” への2件のフィードバック

  1. K.H より:

    竹内 さま

     盆休は、爽快な剣岳登山「お疲れサマでした。」
    噂では聞いていましたが、写真を拝見すると とんでもない急峻な山肌は驚くばかりです。
    危険な箇所があって、油断が出来ませんね。素人では余程覚悟を決めて登らないと大変です。
    空気が薄いのも大変です。今後は、無理をしないようにお願いします。
     さて、盆明けですが まだまだ暑い日が続いております。熱中症にならないように御身大切に!!

    • T より:

      K・H様
       先日はBBQごちそうさまでした(^.^)
      やっぱり夏は庭先で家族とBBQにかぎりますね。
      剣岳は危険ですが、その危険さゆえに自然のままの美しさを感じられる場所です。
      とはいえ、我々の登山日には骨折事故、その2日後には死亡事故も発生しております。
      登山を考えられている方には十二分に注意を促したいと思います。
      さて、お盆は涼しかったのに明けてからまた暑くなってきました。
      熱中症に気を付け無理せず頑張りたいと思います。
      K・H様もお体にはお気を付けて下さい。

コメントを残す

このスタッフのその他の記事はこちら