熱さ対策 水やりについて

FullSizeRender1

こんにちは!

最近は熱い日が続きますね。。。

人間と同じように植物たちも熱さによって水を欲します!

最近、干からびて枯れてみえる草木がとても多いそうです!

実際は、水分が少なくなり枯れてみえるだけで水やりをしっかりすれば対処法につながることを学びました

草花の種類にもよりますがプランターでの栽培だとプランター1つにジョウロ1杯分の水が必要です。

土の表面に水たまりができてやりすぎじゃないかな?と心配するかもしれませんが(実際私も思っていました笑)

土の表面が色着いただけでは苗の根っこまで届かず蒸発してしまうのでジョウロ1杯分がベストだそうです!

また、シャワーホースでは1分ぐらい水を与えるのがベストだそうです!

朝・夕とたっぷり水を与えることで元気にすくすく成長し熱い夏も乗り越えてくれるはずです

これからも知識を増やしていきます!

それでは富山店、観葉植物と最近仲間入りした幸福丸でさようなら~

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

このスタッフのその他の記事はこちら