称名滝



こんにちは!



最近は、天気が良いですがとても寒いですね
先日、紅葉を見に称名滝に行ってきました!
落差350m 日本1の落差を誇る称名滝は地元の誇りです



お天気にも恵まれ暖かい日でしたが
肝心な紅葉は残念ながら枯れ色でした。。。
しかし、せっかく来たので散歩がてら滝まで歩くことに!
今の時期でも大勢の人が見に来ていました!

称名滝


透明度が高い…!
称名滝



称名滝


今回は、称名滝の右側にある「ハンノキ滝」も見れました!
「ハンノキ滝」は雪解け水で出来ている為、春頃に見られるのですが
当日の天気が良かった為なのか運良く見られました!
さらに水量が増えるとハンノキ滝の横に「ソーメン滝」が現れ大小3つの滝が見れます

当日は、汗がでるほど暑い日でしたが滝の前は大量の水しぶきで一瞬で寒くなりました。(笑)


自然、豊かで癒されました!
来年は、紅葉が見頃の時に行きたいなと思います!




それではまた!



コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

このスタッフのその他の記事はこちら