雑木林風なお庭~工事完成編~

IMG_0113



こんにちは
通勤途中にある公園の桜並木の桜がもう咲き始めていて
春を感じております。小池です!
車の中で素通りお花見ではなくちゃんとしたお花見がしたいな
と感じながら毎日通っています。(笑)




さて、今回は、K様邸工事完了編になります





前回の工事から樹木と敷き石を敷いて工事完成です




DSC_00142
着工前


不安定な足元と階段1段目の高さが気になる状態でした。
IMG_01171
着工後


アプローチの真ん中には単幹のハナミズキ。
地面には全面リッピアを植えました!
もう少し時間が経てば侵食力が強いので全体に広がります!
春には青々しく芝のようになり冬になると茶色に変色し
カラカラな状態になりますがまた春になれば復活します。
全面にリッピアが広がり青々しくなれば
本当の工事完了ですね!はやく見たいですね
5
着工前


砂利と石がごろついている状態でした。
IMG_0110
着工後


2階テラスからの眺めになります!
敷き石の置き方や敷き石の色・形もこだわり
すてきなアプローチになりました!
自然感を重視されていたお客様。
コンクリートを使わずに土・樹木・平板・植栽のみを
使用しました。
樹木の成長が楽しみですね
IMG_0105
こちらはダイニングからの眺めになります。
ハウチワカエデが3本
徐々にレンゲショウマも成長してきますよ!

IMG_0121
ウッドデッキの目の前に高さ3mの
「紅普賢象」が植えてあります!
桜が咲く前に工事を完成させ桜を見たいという
ご希望だったので桜が咲く前に
工事完成することがひと安心です
ウッドデッキから桜を見れるなんてとても優雅ですよね!
IMG_01021




樹木を多く植えさせて頂き
常緑樹・落葉樹などそれぞれの樹木の形や花の匂いを楽しんで頂けたらなと思います
K様ありがとうございました






コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

このスタッフのその他の記事はこちら