この夏行きたい富山県の公園



子の親というものになって早4年少々・・・
おかげさまで我が家の娘ちゃん達もますます可愛く(生意気に)成長して
有り難い限りの今日この頃。

世間は夏休みムードということで各観光地等に皆さんお出かけになるのではないでしょうか。

さて今回は個人的に調査したオススメスポット

「公園」

をご紹介しようと思います。

最近の公園は大人も目を見張るような凄い遊具があるものです。
入場料もかからないので経済的ですし、何より子供が喜びます

子供の笑顔が何よりですが、大人も一緒に日頃の運動不足を解消して楽しんじゃいましょう!




1.高岡おとぎの森公園(高岡市)

ドラえもんの作者の方ゆかりの地ということで
例の空き地が再現されています。

ドラえもんの幼児人気と言ったらもう・・・説明不要ですね( *´艸`)

東京ドーム2.5個分の敷地に遊具なども充実していて
帰りはイオンで晩御飯の買い物とかしていけばよさそう






2.稲荷公園(富山市)

市内にこんな公園が・・・!と発見した時の驚き感といったらもう

コチラも東京ドーム3個分の広大な敷地に充実のアスレチック
帰りはアピアで晩御飯のお買い物が安定。





3.太閤山ランド(射水市)

はい、来ました私の地元。勝手知ったる通称太ラン(たいらん)です。
プールやピクニック。BBQ施設に展望台、こども未来館等
色々兼ね備えた複合レジャー施設です。

・・・駐車場や一部施設は有料ですがチャリなら駐輪代は無料ですよ!

家の近所なので昔からよく行ってますが、
自分が少年時代の頃と2~3歳児の親になってからは違うエリアで遊ぶようになったのが個人的に感慨深いですね。

年代が異なっても各々違う楽しみ方ができる素敵な場所です。

敷地面積は118万㎡で東京ドーム25個分!!歩くだけで疲れますので
初見の方はシャトルバスやトレイン等の利用を推奨します。
お帰りの際はコストコで晩御飯の買い物がベター(パスコもね)



コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

このスタッフのその他の記事はこちら