石のデザイン

DSC_10451

 先日、友人の結婚式で軽井沢に行ってきました

 

 

やはり日本有数のおしゃれタウンですね

街の景観が違います・・・

 

 

条例で派手な色彩を禁止しているので

紺色のローソンや灰色のau、白色のマクドナルドなど中々に新鮮でした。

 

DSC_10081

 高原のワンショット。

 

 

 

いや~どこから突っ込んでいいもんやら・・・

なんで道の途中にベンチあるの?とか、その額縁なんぞ?とか

 

 

 

 

色々思うところはありますが一番はやはり

 

 

 

 

 

 

 

木漏れ日感ハンパねぇ!!

 

 

DSC_10411

 コチラは石の回廊。

 

デザイナーの石へのこだわりを感じます・・・

 

自然石の壁に乱張りの道、壁と床で違う素材を使用しているのに

それを感じさせないように接合部がスムーズに溶け込むよう傾斜にしてある・・・とか

 

 

施工面で色々興味深かったです。

こんなプランを提案してみたい・・・でも予算がヤバそう・・・

DSC_1046

コチラのトンネルも光を取り込む作りで、

陰影を映しこむことにより立体感を演出しています 

確かにこんなところで結婚式とか挙げたくなるね(^_^;)

 

 

 

このように素敵な石のオブジェが多いのは

長野県が山ということもあり、かの有名な浅間山の浅間石を始め、

良質の石の産地ということもあるからかな?

DSC_1033

別荘地の中になんか面白い看板発見

 

 

 

表札・・・・なんでしょうか?

 

 

 

意味は分かりませんが自分の名字と同じなのでシンパシーを感じました。

・・・かわいいワンちゃんめ(*^_^*)

顔がどことなくリラックマに似ているので好印象だッ

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

このスタッフのその他の記事はこちら