衛兵さんin台北

20141125_141319

24日から3泊4日で社員の皆様と共に台北に行ってまいりました!

お客様にはご迷惑おかけしたことと存じます。

ありがとうございました。

 

 

 

そこで個人的に一番印象に残った衛兵さんをご紹介しようと思います

 

 

 

 

衛兵交代のセレモニーがとても有名で、二か所で見させて頂きました!

毎時丁度になるとリーダーとなる兵士さんが登場して、みんなを引き連れて行進します。

銃剣をくるくる回したり、交換したり、マスゲームのような動きをしたり、

きびきびとしていて、とてもかっこよかったです!

 

交代して任務に就くと1時間ずっと動かず、瞬きさえもほとんどしていません。

目をかっぴらいていました

す、すごすぎる・・・!

 

側には世話係がつき、ハンカチで衛兵の汗を拭いたり、裾などをビシッと直したりしていました。

その世話役の姿にもホレボレ・・・

 

そして衛兵になれるのは、高卒以上で家族にも自分にも犯歴がなく、

身長175cm - 195cmで体重65kg±1kgが条件とのこと。

その上に厳しい訓練が課せられ、それをクリア出来た人だけが衛兵になれます。

さらに交代セレモニーの最中にふらついたり、動きが乱れたりすると

ペナルティがあるとかないとか。

 

おそろしや、衛兵さん・・・・・・!

 

 

 

20141125_140128
20141125_140422

 

 

私だったらものの5分程でフラつき、ペナルティを科せられることでしょう。。。笑

 

 

国の文化の違いに驚き、感動、尊敬の念をもった素敵な旅でした

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

このスタッフのその他の記事はこちら