にわこぼ菜園in富山店

こんにちは。
なんだかここ最近の晴れた日は夏のように暑いですね。

天気がいいと外に出たくなります。
天気がいいとお庭に出たくなります。
天気がいいと菜園がしたくなります。


ということで、去年花壇を菜園スペースにした後に封印していたプランターに今年も野菜を植えることにしました!
高岡店でも菜園の様子がブログに掲載されていましたね!!

富山店ではこうなりました…!!(じゃーん)


IMG_0136-1-e1463551129119

上段から、、、「ミニトマト」!
ミニトマトは比較的育てる難易度が高くないので家庭菜園初心者にオススメ!!

次に中段、、、「エダマメ」!!
夏といえば冷たいビール。ビールといえばエダマメ。ってことです。(わたしはまだ飲めませんが…)
去年は収穫後に会社で木村さんに塩茹でしてもらっていました
美味しかったので今年も…!

最後に下段、、、「オクラ」!
オクラは切断面が星に見えておもしろいですよね。
実のなる過程が楽しみだったので個人的に選びました(笑)
育成難易度もそんなに高くなく、こちらも初心者でも育てられそうです。
健康にもいいので…!!

暑い日が続いているので毎日たっぷりと水をやって枯らさないようにします!
夏には美味しい野菜が食べれることを祈って…

変化があれば菜園の様子を更新していきます!


IMG_0138-1
続いて、こちらは花壇に以前植え替えた「ワイヤープランツ」です。

グランドカバーとしても広く知られているワイヤープランツですが、
点々連なる丸っこい葉が印象的で、かわいらしいです。

また、グランドカバーの利点として、雑草対策にも効果的なので花壇内にちょこっと生える雑草が気になる方は
ぜひワイヤープランツなどのグランドカバーを植えてみてはいかがでしょうか?

それではッ!また次回のブログで!!

コメントを残す

このスタッフのその他の記事はこちら