エクステリアエキシビジョンに参加しました。

こんにちは。お久しぶりです。
4月ももう終わろうとしていますが、もうすぐゴールデンウイークですね。
みなさんはどのように過ごしますか?

さて、先日東京のビックサイトで行われた「エクステリアエキシビジョン」に行かせていただきました。
「エクステリアエキシビジョン」とは日本を代表するエクステリアメーカーが一堂に集う、日本最大級のエクステリア専門展示会です。

お客様のライフスタイルを提案させていただくので目を光らせながら新商品や施工方法についてたくさん勉強してきました!
なかでも気になった商品は…

コチラ

IMG_9494-e1461569999364

LIXILさんの新商品の照明です!
コチラの商品の特徴として、照明の柱部分が鏡面仕上げとなっていて、花壇に設置してあっても柱部分が目立ちにくく、さらに灯り部分が浮き上がって見える。という幻想的な演出効果があります!!

花壇内の植栽との相性が良いので、ぜひ提案したい商品の一つです!

また、展示場では実際に施工を実演しながらの説明だったり、
職人さんが鋳物商品の製作過程の実演だったり

カタログで見るよりも実物に触れたり、見たりするほうがイメージが湧きやすいなぁ。
と、展示会に行くと毎回思います。

毎回、初めて知ることや興味を惹くものがあって楽しいです。
これからも日々勉強です。まだまだ知識をつけてお客様の要望に沿ったベストなプランをできるよう努めていきますッ!!



IMG_9503-e1461571092963

IMG_9504-e1461571111673

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

このスタッフのその他の記事はこちら