駒ケ根研修会。

お久しぶりです。

いかがお過ごしでしょうか。
先週は降雪が多く、雪かきが大変でしたね…。
天気予報によると、来週も雪が降るみたいです。

さて、題の通り1/25~26に長野県駒ケ根にてLIXILさんの研修会に参加させていただきました。
すでに社長ブログ出村ブログでも紹介されていますので是非チェックしてみてください!

研修内容は、主に「ガーデンルーム」について
よく「サンルーム」と「ガーデンルーム」の違いって何?といった声がみられます。
簡潔に言いますと…
「サンルーム」は洗濯物干しスペースとして…
「ガーデンルーム」は趣味やお庭を通してくつろげるスペースとして…
といったように用途が違います。
https://www.niwakobo.jp/column/niwa-12-2.html
コラム記事に詳しく載っています!!

研修では、LIXILさんのショールームで実際に「ガーデンルーム」を見ながら説明をしていただきました。
私自身初めてガーデンルームを見まして、非常に快適でくつろげる空間が実現できる商品だと感じました。

お庭と住宅を繋ぐ中間領域としてとても魅力ある商品でした。

その他にも「仕事をするうえでの自身のプロ像を実現するために今後どう取り組んでいくか。」
「ホームページの大切さ」「自社の強み・弱み」などビジネス面においてもたくさん考えさせられることがあり、
充実した研修でした。

今回に研修で多く得たものを自分の知識としてより多くのお客様のご要望に応えてられるよう、これからも日々勉強していきます。



DSCN1070

コメントを残す

このスタッフのその他の記事はこちら