現場作業~花壇~

IMG_3170-e1430445456979

こんにちは

いかがお過ごしでしょうか?暑い日が続きますね…。

それにしても天気が良すぎます。作業中常時汗だくです(苦笑)

 

昨日は花壇を作る現場作業に同行させていただきました!!

今回の作業内容は花壇の周りを円柱のコンクリートピースをモルタルで接着していく作業です。

モルタルとは、セメントと砂と水を練り混ぜて作る建築材料のことを指します!

 

私はモルタルを練る作業に挑戦しました!

思いのほかキツく作業すること約4時間…すっかり腰が悲鳴をあげておられました。

只今絶賛筋肉痛でございます

 

そんな弱音を吐いていてはいけません

これからも日々精進し身につけていかなければと感じました。

こういった現場での作業は実際、目で見たり手で触れながら勉強できるので分かりやすく、とてもいい機会だと思いました。

 

今回の現場はとても木々にあふれ、自然のすばらしさを改めて実感できました

 

IMG_3159-e1430446978836
IMG_3167
IMG_3171-e1430447421492

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

このスタッフのその他の記事はこちら