オーガスタin富山店。

こんにちは。

 

先週から一気に「夏が過ぎ去り秋来たる」モードに突入しましたね~

日が短くなり、気温も涼しくなりました。

 

最近は朝が寒いです。体調を崩さないようにしましょう!

 

そして台風の被害…ニュースで見ましたが大きな被害です。

早く復興することを祈ります。

 

 

さて、最近気にして見るようになりました。

 

何気なく職場に浸透しているオーガスタさん。

本名ストレッチア・ニコライさん

ご覧ください。二日ほど前の姿がコチラ。

 

 

IMG_5378-e1441959600280

元気よく葉が生い茂ってますね~。

 

真ん中の葉が開きそう!!と気づき・・・

 

昨日のニコライさんがコチラです。(ドン!)

IMG_5488-e1441959733275

どうでしょう。

 

綺麗な薄緑色の葉が開いています。

 

現状は葉に指を添えると指が透けるくらい薄い葉です。

 

周りの葉のように力強い葉になるまでどれほどかかるのか…

 

注意して観察していこうと思います!!

 

【本日紹介した観葉植物】

オーガスタ(ストレッチア・ニコライ)といいます。

バショウ科ゴクラクチョウカ属で、原産は南アフリカです。

水やりは、土の表面が乾いたらたっぷりと与え、水のやりすぎは根腐れの原因となるので注意。

光を好むので、明るい室内での管理に向いています。

2℃以上を保てる場所での管理が必要ですので、これから冬場のお部屋での管理に気を配りましょう。

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

このスタッフのその他の記事はこちら