ランタンまつりと花火。

dfc15e38c205bd8ba49d2633b8efceda

こんにちは。

冷房の効いた職場から外に出たらあまりの暑さに驚きました。

 

ニュースでは度々熱中症に注意を促す声が聞こえてきますね。

暑さで体調を崩さないよう、くれぐれも気を付けましょう。

 

プライベート記事が続きますがご了承ください

 

先日は滑川市でベトナムランタンまつりという催し物があったそうで、写真だけ撮ってきました。

 

ベトナム文化のコンサートやベトナム・バンブーダンス、アオザイファッションショー、ベトナム料理・飲料水・スイーツなどベトナムならではの伝統的な屋台もあったみたいです。

 

3c8c591487c9f6f5a171743aded4491b

ランタンとは画像のような角型の手提げランプです。

夜の町並みを彩る素敵なランプですね~。

 

ついでに、この日はちょうど延期だった滑川の花火大会でした。

 

9881e8e968bf5732c06a092cdf95a4a5-e1438585860731

この花火は滑川の花火大会の目玉ともいえる「三尺玉」という大きな花火です。

画像では見劣りしますが、実際見ると綺麗ですよ~

 

明日に引き続き今日も長岡で花火大会があるみたいですが来年こそは行ってみたいですね

全国的にも有名だそうで、知っている方も多いのではないでしょうか?

 

夏を味わった気分になれました

 

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

このスタッフのその他の記事はこちら