現在施工中のアプローチin滑川市

こんにちは~。

石倉です。

キンモクセイのイイ香りがどこからか漂う季節となりました。
みなさんは秋といえば何を思いつきますか??



さて、現在工事中のアプローチ工事の様子をお見せいたします。


before
施工前 
horizontal
after
着工時
現地調査時/施工前の様子が左側の写真です。

可愛らしい洋風な外観の新築です。引き渡し後に敷かれた砂利のままでした。


着工時(工事1日目)の写真が右側です。
敷いてあった砂利を撤去し、仕上がりのレベル(高さ)を計算しながら土を漉き取ります。


アプローチ 工事中
アプローチの形が見えてきました!!!

レンガの花壇と自然石の乱張りはアプローチのアクセントのポイントになります!!


簡易的なものにはなりますが、工事期間中はベニヤ板などで玄関への動線をしっかりと確保させていただいておりますので「家の中に入れな~~~い!!」なんてことはございませんのでご安心ください(笑)



乱張り 自然石
乱張り部分のアップです。

乱張りは自然石なので石1枚1枚が異なります。
現場で石の形を見て組み合わせ、綺麗でありながらも自然でナチュラルなラインを生み出してくれます。


パース図
完成の仕上がりイメージです。

アプローチはこの後コンクリートを打設します。
表面の仕上げは※刷毛引き仕上げにしました!
(※コンクリート表面をハケで撫で、あえて表面をザラザラとした質感にする仕上げ方法です。)

住宅付近には天然芝を。
樹木はオリーブとシャラを植栽の予定です。

花壇スペースにも少し下草を植えさせていただきます!!


完成が楽しみです
S様、工事完了までよろしくお願いいたしますッ!

コメントを残す

このスタッフのその他の記事はこちら