物置の考え方と重要性

こんにちは。

庭工房SEKITOH富山店、石倉です。

みなさん、タイヤ交換はお済でしょうか。
昨日は県内平野部で初雪を観測したそうですが、私が目を覚ましたころには溶けていました。

さて、今回のテーマは「物置」です。
物置をご要望の方は「タイヤ交換」のワードで( ゚д゚)ハッ!とした方も多いのでは…。


物置のサイズや場所など、設置する際に色んなことを考えないといけません。

まず物置を選ぶ際に重要になってくるのは「何を収納するのか」です。


「車のタイヤ」「除雪道具」など、雪国には屋外で使用する道具が多く収納に悩む方も多くみられます。
他にも「アウトドアグッズ」「ガーデングッズ」「自転車」「お子さんの遊び道具」なども。

収納する物によってベストサイズな物置をご提案させていただきたいので、
物置を提案する際は必ずお聞きしています。


設置場所はサイズによって変わりますが、より使いやすく、尚且つ動線や窓位置に支障が無い場所をオススメしています。


参考に富山店で使用している物置のご紹介です。

使用しているのは「YODOKO エルモ LMD-1508
間口(幅)が外寸1m51cm奥行が外寸81cmの物置です。



物置

タイヤを入れるとこんな感じです↓
物置 タイヤ 

物置 タイヤ

左側の写真が軽自動車1台分のタイヤです。
右側の写真は+1台分のタイヤを縦積みしました。

間口(幅)が1m51cmで、まだ半分物置の収納スペースで使用できます。
富山店物置は、もう半分に除雪道具・芝刈り機・スコップ/箒など収納してあります。

写真に写っていませんが、タイヤ2台分を縦積みした上には棚板がついているので、工具なども乗せています。
物置 鍵 セキュリティ

鍵も仮ロック付きで防犯性も高く安心です。

設置場所・好みに応じて「右開き」「左開き」も自由に設定できますし、扉の取手も大きく便利です。


タイヤ交換の季節です。
タイヤの収納にお困りの方、物置をお考えの際は一度ご相談ください!
弊社スタッフがベストなご提案をさせていただきます!!

では。

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

このスタッフのその他の記事はこちら