自動散水システム

こんにちは。
富山県のエクステリア・外構工事会社「庭工房SEKITOH」から、
日々のできごと、施工状況やお庭に関する情報を発信しております。

お久しぶりです。石倉です。



怒涛の猛暑WEEKが過ぎ、
ここ2、3日は雨が降って少し涼しいような気がします。

そんな猛暑が続いていた時に富山市の「環水公園」へ行った時のことです。

環水公園は青々とした芝が広がっており、とても景観が良いスポットですよね。

こんなに暑いと水やりなどなど、誰が管理しているんだろう。という疑問がありましたが、
解決いたしました。

画像をよーくご覧ください。
芝生 自動散水

なんと、芝生から「ひょっこり」自動散水システム(スプリンクラー)が顔出しているではありませんか!!!

これだけ広い芝生の水やりを人の手で行うとなると、暑い上に莫大な時間がかかると思います。
そんな時に自動散水システムがあると便利ですよね!

公共施設などでよく見られますが、弊社でもご家庭向けの散水システムもご提案させていただいております!

・なかなか水やりの時間が取れない方
・日中はお仕事で水やりが出来ない方
などなど。

自動散水の管理もコントローラーに付いているタイマーで管理が出来ますので、
様々な水やりのお悩みを一気に解消できます!


電源不要の「ソーラー式」から電気工事不要の「電池式」など。
バリエーション豊富ですので、住宅外部の状況に合わせられます。


水やりに自信がない方や、初めての芝生で不安な方はぜひ一度お問い合わせください!

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

このスタッフのその他の記事はこちら