梅雨の風物詩

こんにちは。石倉です。

お久しぶりのブログとなりました。

気がつけばあっという間に1年の折り返しですね。
6月も終盤ということで、県内も梅雨入りしたようですね。
昨年よりも気温と湿度が高く感じます。ジメジメしますね。


そんな梅雨を告げる風物詩といえば、「アジサイ」ですよね。

通勤路や家の近くでも綺麗に咲いていました。

紫色や藍色、水色、梅雨っぽい色で、なんだか落ち着く色合いですね。
アジサイ

昨日の県内ニュースで、太閤山ランドの「あじさい祭り」が取り上げられていました。

梅雨でも屋外で楽しめるイベントがあるのはいいですね。
あじさいのフォトコンテストなんかもやっているようです。

また、日中だけではなく、夜間もアジサイがライトアップされているみたいです。
展望塔にも行けたり、園内で夜行列車も運行するみたいですね!

たのしそうです。

以下リンクです。気になる方はぜひ。


植栽を夜でも楽しむためのライティングは昼間とは違う演出効果があって素敵です。



改めて四季って素晴らしいと感じる今日この頃です。
ふとした時に木々を観察するのもいいものですね。

では。





コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

このスタッフのその他の記事はこちら