外構の定期訪問

CIMG56352-e1505111771975

こんにちは!木村です

本日で8月も最後ですね~
あっという間に今年も残すところ、あと4ヶ月!
まずい、娘のアルバムがまだ完成していない・・・(制作し始めてから早1年4ヵ月)
気合を入れて悔いのない2017年にしたい所です。(今からでも遅くないはず)





さて、先週の半ばくらいだったと思いますが、
外構の定期訪問のご案内をお出ししました。
9月に伺わせていただくお客様のお手元にはもう届いているかと思います。

指定日時がご都合の悪い場合は
お手数ですが、返信用はがきかお電話にてご連絡ください!

折り返しお電話にて日程調整させていただきます



そんな外構の定期訪問ですが、
実際何をしているの~?どんなことを見ているの~?
という質問があったと想定して(妄想ですみません)
ご案内させていただきます





(どんなことをしているのですか?)


弊社で施工させていただいた箇所の、異常がないかを点検しております。

例えばウッドデッキでしたら、きしみや破損個所はないか。
樹脂製品でしたら、変色や歪みなどはないか。
植栽でしたら、害虫や病気、枯れは大丈夫か、剪定は必要か、など。

一ヶ所一ヶ所確認させていただき、必要があれば対策などをお伝えしております。
普段、お庭で気になっていることなどございましたら
その際にお気軽にご相談くださいね。



(どれくらいの頻度で訪問にくるの?)


お引渡しさせていただいてから、約1年周期でお伺いさせていただいております。
ただし、お庭の定期訪問案内の返信はがきにて、今回は見送りますとご連絡いただければ
更に1年後にまたご案内をお送りしますので、もう少し間隔があいての訪問になります。

また、冬季にお引渡しさせていただいたお客様に関しては、
降雪~雪解けまでの間は、お庭の状況が見えないことが多いので、訪問を控えております。
降雪前、もしくは雪解け後にお伺いさせていただいております。



(庭工房SEKITOHで施工した箇所じゃないけど見て欲しい部分があるんだけど・・・)


お気軽にご相談ください。
弊社で植え付けを行っていない樹木等でも、点検を行ったり、管理させていただくことは可能です。
当日でも構いませんので、お聞かせください。



0388cab4c0035e694440216ab46c99d4
(お客様からは、どんな質問が多いですか?)

特に多いのは、樹木に関してのご質問ですね。
管理の方法に、皆さま悩まれているようです。
571ed87a012f7c820432602653b941d0-e1504060213218
(例えば・・・これは病気ですか?)

黒点病という病気です。
感染箇所を切り落として、サプロール乳剤等、殺菌剤を散布します。











・・・・・いかがでしたでしょうか?

芸能人気分でインタビューに答えてみました。(とても楽しかったです)

ちょっと真面目に答えすぎて、文面が固くなってしまいましたね。笑

その他のご質問(もしあれば)、お気軽にお問い合わせください!(また芸能人を気取ります)



そんな外構の定期訪問ですが、
訪問日時をご案内する、はがきのデザインが変更になりました!

それがこちら!

before
98b3f8bcb62dee7455f74920ae1ab16f
horizontal
after
40a644acc229feacd785c39095a1d8d7



なんというマイナーチェンジ!(すみません)


実は、お客様から
全体的に少し見づらいというご意見をいただいたので
スッキリとしたデザインに変更してみました。

これで、訪問日時が分かりやすくなりましたね!




↑のような、デザインに対するご意見もどしどしお待ちしておりますので、
些細なことでもお気軽にご相談ください!







さ、アルバム作ろアルバム・・・
木村でした!

コメントを残す

このスタッフのその他の記事はこちら