梅雨ってきてます。

アジサイきれいですね

最近は台風の影響か、ジメジメとした湿気と熱気を備えた暑さに

参っちゃいます\(×o×)/

昨日は富山市がまさかの全国最高気温を記録してましたね・・・(^_^;)

地震や台風など、日本アルプスによってがっちりガードしてもらえて

あまり天災で大きな被害が無いのが富山県のいいところです・・・が、

北陸地域として冬場の積雪、寒さはもとより、

じゃあ夏は涼しいのでは?といった他県の方のイメージと異なり

偏西風とフェーン現象によって、夏場も昨日のように

全国有数の暑さを誇ります(/_;)

夏は暑く、冬は寒い

裏を返せば四季をこれでもかとディープに味わえるということですな

嗚呼・・・富山って素敵ですね(*^_^*)

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

このスタッフのその他の記事はこちら