物置設置その2

昨日に引き続いて工事開始です(^.^)

まずはコンクリートを流す下準備です

CIMG8582

メッシュをひいてアンカーピンを打ちます。

オレンジ色のピンで平行な高さを出しているわけです

そしていよいよお待ちかねのコンクリートです

CIMG8598

ドバっと

上図では一瞬でなめらかになっていますが最初はドロドロなんですよ?

職人さんが一生懸命に何回もコテで伸ばしてなでるとキレイになるんです

ちなみに結構疲れます

CIMG8599
CIMG8600
CIMG8601

キレイになりましたね

ある程度乾いてからまたコンクリートを押さえつけて固めるので、

コンクリの乾き待ちの間にもう一軒、

強風で倒れたお隣の物置がぶつかりフェンスの傾いたOB様宅へ

 

CIMG8587
CIMG8591
CIMG8586
CIMG8590

ばちっと直してまいりました~

またお困りの用がありましたらいつでも呼んでくださいね~(^.^)

すっ飛んで行きます

 

 

社長のブログはコチラ