I様邸剪定・射水市

Tです(^.^)

本日は射水市のI様邸で樹木の剪定と、芝刈り・施肥・エアレーションを行ってまいりました

いつものごとく施工写真を交えながら作業説明と行きたかったんですが・・・・

痛恨のメモリー忘れ(/_;)

撮影できませんでした・・・・・すいませんm(__)m

お詫びと言ってはなんですが・・・

サービスカットをどうぞ

0024

「芝刈りは分かるけどエアレーションってなんぞ?」

と思われる方もいらっしゃるかと思うので説明させていただきますと、

芝生面に穴を空けることです。

それにより地中への通気と水の浸透を促すと同時に、

あけた穴に新しい目土を入れることにより、

芝の根や茎を発達させ密生した芝生を作ります(*^_^*)

実は施肥と同じくらい大事な事と言われていまして、

最低年1回はこの作業をすると芝の美しさが維持されますよ。

・・・明日はデジカメのメモリ忘れないようにします(/_;)

0017

社長のブログはコチラ