やっておいた方が良い! 境界工事のすゝめ

IMG_0046-e1545010160354
こんにちは!庭工房SEKITOH高岡店の瀬戸です。

今回は、外構工事でもっともトラブルになりやすい「隣地との境界」についてを書かせていただきます!

境界工事とは?

DSCN0581
境界工事とは、お隣さんや道路の間にブロックやフェンスなどを使用して
自分の敷地を分かりやすくするための工事です。

もちろん、境界工事は自分のお家の敷地内でしか工事はできません!

境界工事にかかる費用は以前のコラムで紹介しました。




境界線のトラブル

8a2dc94bbea6712959e26baf8b62cd64
境界を工事をせず、のちのちトラブルになる方は多いです。

住みはじめは境界が分かっていても年月が経つにつれ、あやふやになることもあります。
法務局に行けば分かることではありますが、見た目では わからなくなるとお隣さんとの
トラブルになりかねません。

また、もともと境界がしてあるけれど古くて曲がってしまっている場合などもトラブルの原因です!

皆様のお宅はどうでしょうか?


境界工事でトラブルを回避しましょう

IMG_0224
なるべく家を建てたタイミングで境界工事をしましょう♪

すでにお隣さんが住んでおられていて境界をなにもしていない場合は話合いで料金が折半になる場合がございます。
ですので、工事に入る前に話し合いをしておくとベストです!

元々、境界があるけれど古くなってしまっている場合でも弊社は施工可能です!

スッキリした状態でお家に住めるよう境界工事オススメいたします(^^)/

まずはお気軽にご相談を♪

メールお問合せはこちらをクリック! → 株式会社庭工房SEKITOHメール問い合わせ