屋根からの落雪を防ぐ方法!

Image_163efa4
こんにちは! 瀬戸です。

今の時期雪が溶けてきて、屋根雪がどさどさ落ちているのをよく見かけます。
屋根雪は、大量の雪がいっぺんに落ちてくるので、どうしても 屋根の下がこんもり雪の山になってしまいます。
また、玄関の前だととっても雪かきが大変ですよね。。。
お庭では、樹木に被害があったり、テラスの屋根に被害があったりと困ることが多いです。

ですので、今回は庭工房SEKITOHでやらせて頂いてる、屋根の落雪を対策する方法を書かせて頂きます!!



対策方法は?

さっそくですが、対策方法です!

屋根の雪がちてくるのを防ぐためにやって頂きたいのが
屋根に落雪防止をしてくれるものを取り付けることです。
庭工房SEITOHでは、屋根雪が気になる方にある商品を屋根に付けさせて頂いております。
ある商品とは・・・・
「ゆきもちくん」 です!!  


ゆきもちくんとは??

d7baab69035ed7aa36ed02029e8664af
「ゆきもちくん」とは、屋根雪の落雪防止装置です。

写真がゆきもちくんを屋根にとりつけている様子です。
屋根に金具をつけて、雪が滑り落ちるのを防止してくれます。

どんな瓦でも比較的に付けることは可能なので、つけたいなと思いましたら
ご相談下さい!

雪が積もるとどうなるの?

yukimotikunn
雪が積もるとどうなるのか?というと 上の図のようになります。

屋根の上に取り付けたネット状の金具で雪の落雪を防止し、ネット上の金具の下に出来る隙間から
雪解け水が流れる仕組みになっております。

屋根の上で雪を溶かしてくれるので楽ちんで安心です♪


ゆきもちくんをつけると住宅の見栄えは?

ゆきもちくんをつけることによって 住宅の外観のイメージを崩すことはそんなにないです!

実際、弊社でお客様で付けた方の写真があります。
DSCN66492
こちらの方ですが。 全然、付けているのが分からないくらいです。

ついているのか心配になるくらいですが、しっかり付けさせていただいております。

実際この方は、屋根の下に、テラスの屋根を設置させて頂いており、そこに屋根雪が落ちては
テラス屋根が壊れてしまう危険性があったため、ゆきもちくんを設置させて頂きました。

これで、安心して生活できますね♪


気になった方は、お気軽にご相談ください!