シンプルだけどおしゃれな外構のポイント♪

DSCN4860
こんにちは!出村です。

最近「シンプルライフ」というワードも良く耳にします!
シンプルにすることによっておしゃれなんですよね♪
そこで今回は、「シンプルだけどおしゃれな外構のポイント」をご紹介いたします。


植栽の色を統一する

DSCN48572
まず、1つ目のポイントは
「植栽の色を統一する」です。
上記写真は、お客様の要望でグリーンで統一した花壇になっております。
お花は、白色のみのもので、なるべく小さいお花を選び、グリーンを強調させています。

色をそろえるだけで統一感がでて、花壇のの工事だったのですが、
住宅をよりステキに見せることが出来て、シンプルでオシャレな外構になりました

ちなみに、花壇には、白色のレンガをしようしました♪素材は住宅の外壁の色などに合わせると良いです!


DSCN6380
シンプルの代表といえば 「土間コンクリート」 ですかね(^^)/ 弊社でも沢山施工させて頂いていております。

舗装のなかでは、1番価格が安いのではないでしょうか?

ただ、土間コンクリートをするだけでは、シンプルな感じになりすぎるので、
ポイントとしては、上記写真のように斜めに土間コンクリートを打設し、間に芝生を入れると
一気におしゃれになるのです!!土間の打ち方次第でオシャレ度が変わっていきますよ♪


スリットフェンス×樹木の組み合わせ

88118cc5780d62020df4c39bbd459042
簡単にオシャレに出来るアイテムとして、スリットフェンスがあります。

3~5本くらい建ててあげると一気に雰囲気が変わります!

ポストを派手に

reta-mann
沢山シンプルのものをシンプルでまとめすぎる!!ということがあります。
そこでおすすめは、カラーのあるポストを設置することです(^^)/

カラーのものを選ぶことによってワンポイントになり、簡単におしゃれになります♪

皆様もぜひやってみてください☆