富山店ブログ

2018年11月22日|カテゴリー「富山店ブログ
DSCN8991
竹内です。

富山市のお客様邸で立水栓の取り換え工事を行いました。

老朽化したものから木調のオシャレ立水栓にお取替え
蛇口も二股になり使い勝手も向上しています!
before
DSCN8569
horizontal
after
DSCN8989
2018年11月12日|カテゴリー「富山店ブログ
モミジ 紅葉

こんにちは。
庭工房SEKITOH富山店の石倉です。

気がつくと今年もあっという間に11月になっていました。
すっかり寒くなりましたね。

さて、ブログタイトルにもある通り、「秋の旅」へ出かけてきました。


立石寺 秋

紅葉の季節なので山形県の「山寺/立石寺」へ行ってきました。
弾丸旅行です。急に決まりました(笑)

写真を見れば分かりますが「奥の細道」で有名な俳諧師、松尾芭蕉が立石寺を参詣した際に句を詠んだ場所です。
「閑さや 岩にしみ入る 蝉の声」を詠んだらしいです。夏の句ですね…。

ですが、「秋は紅葉が美しい+いい感じの観光スポット」らしいので行ってきました。


DSC_0359
かの有名な松尾芭蕉の像。(水戸黄門っぽさもある。)
IMG_9382

IMG_9383

至る所に風情を感じますね。

「山寺」というだけあって「五大堂」という展望台まで行くのに千余りの石の階段を上りました。
(段数は数えてないですが登ったところに書いてあったのでそうなんだと思っています。)

帰り道は膝がガクガクでした。
IMG_9384

普段見ることのできないような景色で、心が清らかになりました。たぶん。そんな気がします。

やはり木々がもたらすパワーはすごいです。自然の力はすごいです。


お世話する分、葉も美しく、眺めるだけで朗らかな気持ちになります。


エクステリアにおいてもシンボルツリーや庭木などで植栽のご提案をさせていただきますが、
あるのとないのでは印象がガラッと変わりますし、住宅を、より美しく演出することができるものだと思います。


紅葉

モミジ

紅葉する樹種はとくに、この季節は四季を感じられますし、お庭で紅葉狩りなんかも楽しめますよね。

そんな感じで植栽のすばらしさが少しでも伝わればと思います。
育てるうえでご相談や不安がある方はいつでもお気軽にお電話・お店へ

では。