富山店ブログ

2015年7月31日|カテゴリー「富山店ブログ

いかがお過ごししょうか。

 

こんにちは!

今回はプライベート記事です。

 

先日の休日に買い物がてら映画館へ立ち寄りました。

 

特に映画を見たわけではないのですが、気になっていた映画のひとつ。。。

 

ted2の前売り券を購入してしまいました。

 

公開はまだしていません。後悔もしてませんよ。

 

なぜなら…

FullSizeRender-13
FullSizeRender8

前売り券先着20000名様限定クリアファイルをGETできたからです!(20000名って結構多い)

 

前売り券購入のメリットは観に行く日の2日前にインターネットから座席予約できることです。ラッキー!!

いい席をつかみ取りましょう。

 

そしてチケットによって異なりますが一般の方なら鑑賞料金も少しお安くなるみたいです。オトク!!

 

以上だったような気がします。。。

 

こうしてまた一人映画が決まりましたとさ

 

余談ですが7月31日は、ひと月に二回目の満月が見られる「ブルームーン」だそうで。

本日が今月二度目の満月らしいです!!!(一回目を見ていない!!!)

しかし3年に1度しか見られない珍しい現象のようです

 

別に月が青く光るわけじゃないみたいです!

 

そりゃそうですよね…(苦笑)

 

IMG_4580

ちなみに私は昨日が満月だとばかり思っておりました…ガックリ

2015年7月30日|カテゴリー「富山店ブログ
IMG_0822

こんにちは

 

皆様いかがお過ごしですか?

 

さて、遂に富山店大改造計画が完成しnew富山店に生まれ変わりましたパチパチ

 

上の画像はメイン商談室とキッズルームがあるお部屋になります。

 

壁一面、いま流行りのウォールステッカーを張り、緑が溢れるお部屋になりました

 

キッズスペースも更に快適にしお子様を連れて安心して打合せが出来ます!

IMG_08211

続いては初公開ではないでしょうか?

 

もうひとつの商談室です

 

前よりも緑が増えお客様はもちろん社員も快適に過ごせるお部屋に生まれ変わりました

 

1ヶ月の期間でどこまで出来るか不安でしたがとても良い店舗になり達成感を感じております

 

可愛いボンポスちゃんもお出迎えする予定です!

 

IMG_08271-e1438225168932

それでは、最後にゴリラにしか見えないガジュマルでさようなら

2015年7月29日|カテゴリー「富山店ブログ
2095bd71ed3c39d8ddb429aeddb11ec1

 

富山店の家庭菜園で育てている

枝豆を収穫しました~

あまり沢山ならなかったので、

4人で分けると当たり分は少なかったです。笑

 

虫食いが非常に心配でしたが・・・

 

美味しくいただけました!

 

塩ゆでしたのですが、

なんかいつも食べている枝豆よりも、

味が濃かった気がします

・・・気のせいでしょうか?

 

みんなで育てた野菜は、より一層美味しく感じますね

残りの収穫も楽しみです

 

2015年7月29日|カテゴリー「富山店ブログ

こんにちは!

昨日は日焼けに痒みの症状がでて夜中眠れませんでした。。。

 

さて、暑い中いかがお過ごしでしょうか?

熱中症対策には水分とミネラル(塩分)の摂取が1番です!こまめに水分補給を!!

 

昨日の朝出社時にゴーヤを拝見したところ、、、

 

IMG_4567-e1438138934661

イイ感じじゃあないですか!

アップルゴーヤは普通のゴーヤと違い、リンゴのような形に育つことからアップルゴーヤと呼ばれるそうです。

画像のゴーヤさんはまだまだ大きくなる見込みがありそうです

 

収穫までに水と肥料を与えどんどん太らせますよ。( ̄▽ ̄)

 

 

2015年7月29日|カテゴリー「富山店ブログ

こんにちは

 

先日、初の現場を体験してきました!

主に、草むしりとレンガ積みの補助をしてきました!

芝のお手入れといういうことで先に長くなってしまった芝をカットし

余分な雑草などを排除し芝刈り機で綺麗にしていきました

暑い日差しの中、せっせと同期と先輩と頑張っておりました!

帽子と水分補給は必須です

芝を綺麗にした後は、レンガ積みのお手伝いに行きました!

自分は、目地切り途中にモルタルで汚れたレンガを綺麗に拭き取っていきました!

どちらも始めてで良い経験になりました

プランを作る側として実際どのように施工されているのか学ぶ大切さを実感しました!