新社会人の集い

4月に入りまして、弊社にも新入社員が3名入社致しました!

私自身も新入社員に感化され、毎日フレッシュな気分で過ごさせていただいております

 

そんな中、昨日、新入社員の方々と共に

引率者として「新社会人の集い」に参加してまいりました!

 

新社会人の集いだけあって

若い人がたくさん・・・

若さに圧倒されそうでした。笑

 

セミナーの内容としては

社会人として必要なビジネスマナーや、仕事に対しての考え方など

新社会人の方にはとてもタメになる内容だったのではないかと感じました

 

一番印象に残ったのは、

「本当に自分にこの仕事が合っているか分かるのは10年後だ。」

という講演の中の一説。

 

よく、

自分に合わないから上手くいかないんだな~

とか思っちゃうときありますよね

 

でもそれは、ものの1年や2年で決めつけることではなく

10年働いてみないと分からないんですね~

 

何事も継続は力なりですしね

 

仕事に限らず、何にでも「合わないから、向いてないから」と消極的にならず

前向きに継続して取り組みたいと、改めて感じた木村でした

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

このスタッフのその他の記事はこちら