レンガの橋

DSC_1052

 軽井沢シリーズ第二弾(笑)

と言いつつこの橋は群馬県にあるのですが・・・

 

上の写真は通称めがね橋と呼ばれている橋です。

 

 

 

使われたレンガの数は実に220万個!!!

 

 

 

完成に要した期間は半年。

 

 

 

なんだかスケールがでかすぎてもはや長いのか短いのか分かりませんが

職人さんはさぞや大変だったでしょう・・・・

 

DSC_1054

 橋の上にはトンネルがあり、

以前は電車が走っていたそうです。

 

 

今は観光用の歩道になっています。

DSC_1056

 なんとトンネルの中もレンガ積み!!

 

 

レンガの上からモルタルで補強してあります。

・・・・・何か出てきそうな雰囲気ありますよね・・・・

DSC_1057

 トンネルを抜けた所にはまた絶景が広がっているのでした

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

このスタッフのその他の記事はこちら