高岡店ブログ

2016年2月29日|カテゴリー「浜田ブログ (高岡店所属)
20160228_141729
三寒四温、暖かいと思えば雪がちらついてきたりと
春本番まではまだかかりそうですね、
体調管理に気をつけたいものです

我が家の鉢植えたちも冬季間室内に移動していたのですが
そろそろ春支度を、ということで外に移動しました。
20160228_141805
ユリオプスデージーが開花
今年初めての越冬成功しました
丈が大きくなってきたので、もう少し暖かくなったら挿し木したいと
考えています。
DSC_0725
昨年種から育てたパンジーも無事に育っています
2016年2月24日|カテゴリー「社長ブログ (高岡店所属)
IMG_2024
バレンタインデーは如何お過ごしでしたか?

バレンタインといえば女性から男性へ告白出来る、一年で唯一の日だったと思います。

記憶を遡ればわたくしが小学生の頃には既にイベントとして定着しておりました。

その頃から本命チョコ、義理チョコなるものが存在。

ただ、友チョコや自分チョコっていうのは無かったように思います。

モテモテの男子が頬を赤くした女子から貰っていましたね。

わたくしはというと、毎年下駄箱に溢れんばかりのチョコが入っていたのを思い出しとりました(嘘です)



さて、バレンタインデーのご報告です。

社員さんからいただきましたよ(ひとつは嫁行きです)

こりらっくまのストラップ付きチョコレートとクッキー詰め合わせ。

どちらもとても美味しかったです(嫁行きのも食べました

毎年身内からしか貰えないので、身内以外から貰うとたいへん嬉しいものです。

お気遣いに感謝です。

お返し何にしようかな~
2016年2月20日|カテゴリー「社長ブログ (高岡店所属)
DSCN22701
もうすでにアップされているものも多いので、今更感がありますが改めて。

社員旅行に行ってきました!

「またかよ」とお思いの方も多いかと思いますので、傑作選としてお送り致します。




DSCN2171
DSCN21481
DSCN2146
DSCN2101
DSCN2073
DSCN2072
DSCN2071
IMG_3636
IMG_3634
IMG_3633
IMG_34981
IMG_2010
DSCN2298
DSCN2289
DSCN2281
DSCN2261
DSCN2257
DSCN2238
DSCN22373
DSCN2217
DSCN2214
DSCN2212
DSCN2208
DSCN2198
DSCN22701
全員で集まる機会というのは、会議のときくらい。

2月8日、9日の両日、皆様にはご不便をお掛けいたしましたが、

今回の社員旅行をきっかけに、泊りで過ごすということができました。

おかげさまで社員間の距離も縮まったように思います。

本来であれば木村も参加する予定でしたが、育休中のため不参加。

残念

またカンバックしてきたら2倍楽しんで下さい!倍返しだ!古っ

今回リフレッシュさせていただいたので、また明日から業務に勤しみまっす

幹事の竹内君ご苦労様でした!

2016年2月19日|カテゴリー「社長ブログ (高岡店所属)
IMG_2018
高岡市はA様邸の現場です。

A様のご要望は門まわりと駐車スペース、そして境界フェンスです。

まずは門まわり。

門袖は住宅の外壁に使われている、エクセンシア アルターノを部分貼り。

養生シートでよく見えませんが、今後はタイル以外の部分を塗る予定です。

そしてアプローチはドゥーステップ300角を採用。

目地がポーチと揃うように配慮させていただきました。


DSCN1107
施工前

住宅以外の部分は手つかずの状態でした。
DSCN1239
施工中

門まわりと境界フェンスは、ほぼ完成しました。

向かって右側が駐車スペース。

デザインスリットなどを入れていく予定です。

境界フェンスはリクシルのリアル木調板、ハンドダウンチェリー色を使いました。

最近この手のフェンスをご希望の方が増えて来ているように思います。

境界フェンスはアルミに加え、樹脂製や天然木など、様々な素材があります。

耐久性を求めるのならアルミ。

お手頃価格なのは木樹脂。

見た目や質感を求めるのなら天然木といったところでしょうか。


境界フェンスをお考えの方は、用途や予算に合わせて、素材選びされることをおすすめします
2016年2月17日|カテゴリー「若林ブログ (高岡店所属)
DSCN2270
先週、社員旅行へ参加させていただきました!

写真は宿泊した加賀屋。さすが、日本一の旅館でした
旅館の方の笑顔や心配りがまさに日本のおもてなしという感じでした!
チェックアウトの頃は雪が降っていましたが、寒い中お見送りをされていて
出発ギリギリまで車の雪を落としてくださっていたり。
特別な気持ちになりました。

DSC_0881-1
DSC_0876-1-e1455685017526
DSCN2272
DSC_0865-1-e1455685590126
DSCN21541
DSCN2126
DSCN2145
DSCN2276
DSCN2062
IMG_3551
IMG_8325
一泊二日、とても濃い時間を過ごすことができました。
社員間の交流も出来て、今後の仕事でのチームワーク力も上がったのではと思います。
加賀屋でのおもてなしもお打ち合わせなどで参考にしていきたいと思います。
IMG_0275-e1455686667540
別日ですが、こちらも社内交流です。
運動不足解消のためのレクリエーションとしてボウリング大会がありました!
景品もありました!
IMG_03041-e1455686838785
IMG_0322-e1455686860366
e71431e89b03902dc7b56eac21cad83c2-e1455686907627
貰った景品はこちら。
7c9ad52937ea65d389e902c4994799d71-e1455686936738
とろける抹茶大福!
とっても美味しく頂きました(^^)/