スタッフブログ

2014年8月28日|カテゴリー「富山店ブログ
02017

本日は弊社にあるビオトープのバルブ交換をしておりました

 

e1ffb633bd7dc090e86a7c7bfa037157

ココが給水用のパイプなのですが、

バルブを閉めても水漏れが止まらず…

バルブを交換しました。

01918

写真は取り換え後です。

以前のバルブは写真の高さよりも20㎝程低い場所で、

水分がたまりやすい事もあってか

錆びついて動かなくなっていました。

バルブの位置を高くし、

バルブの下にスペースも確保することによって

水につかりにくくなったので錆びにくく、

また操作しやすくなりました(*^_^*)

2014年8月27日|カテゴリー「社長ブログ (高岡店所属)
DSCN7317

 富山市K様邸です。

 

上の画像はブロックと外壁の取り合い。

 

外壁は最下部に水切りが出っ張っているので、

 

このように切り欠くと綺麗に納まります。

 

この後、モルタルの汚れを取り除き、ブロック上部にフェンスを取り付け予定。

 

下の画像はアプローチのライン。

 

まだ、施工したばかりで短いのですが、

 

この後玄関ポーチから道路まで延びる予定。

 

レンガラインの中はベージュの洗い出しで仕上がります。

 

 

DSCN7318
2014年8月20日|カテゴリー「社長ブログ (高岡店所属)
DSCN7309

富山市K様邸です。

主な工事内容は駐車スペースとアプローチ。

まずは掘削、残土処分後、舗装の下地となる砕石を敷き均し。

 

駐車スペースは奥行き方向に2台+2台の計4台分。

前面道路が狭いということもあり、道路から奥行き13mとってあります。

これだけあれば、余裕を持って止めることが出来ます。

カーポートも道路から少し下がって建てる予定。

また、アップする予定なので、閲覧よろしくお願いします

 

DSCN6665
2014年8月11日|カテゴリー「富山店ブログ

台風が過ぎて風も涼しくなってまいりました。

もうすぐお盆ですね・・・

この時期になると何故か井上陽水の少年時代が脳内に流れ出す竹内であります。

最近は少女時代なんてやつもあるそうですが(・_・;)おじさんわかりません

皆様はお盆休みをどのように過ごされますか?

ワタクシは子供がまだ小さいので遠出はせず

実家の墓参りとBBQといったところでしょうか。

心静かにご先祖さまのご霊前に手をあわせる。

そんな穏やかな時間もたまには必要ではないでしょうか・・・

と、なんだか物思いにふける今日この頃でありました。

2014年8月11日|カテゴリー「社長ブログ (高岡店所属)
DSCN7110

高岡市H邸です。

 

ご要望は坪庭の目隠し。

 

H様のお宅は町家のため、お隣さんが無くなると、このように丸見えに。

 

目隠しにはエバーアートウッドのこだわり板を採用。

 

アルミラッピング材なので、腐食の心配が要りません。

 

これで、視線を遮ることができるようになりました。

236
DSCN7110