スタッフブログ

2014年4月30日|カテゴリー「社長ブログ (高岡店所属)
DSCN6387

高岡市Y様邸です。

庭土の搬入等も終り、リビング前に乱張りのテラスを造っております。

周りをレンガで縁どってコンクリート下地まで完了。

乱張りはピンク色の天然石を使いますので、可愛らしい雰囲気になることでしょう。

ちなみに下の画像は施工前。

けっこうすっきりしてきました。

 

明日より木村さんが初出社。(明日より正式採用なので、さん付けです

この業界は初めてですが、早くお客様のお役に立てるよう、社内研修を行いますので、

どうぞよろしくお願い申し上げます

 

 

DSCN6330
2014年4月23日|カテゴリー「社長ブログ (高岡店所属)
DSCN6325

高岡市Y様邸、施工前の画像です。

今週月曜から着工して、来月中旬完工の予定で進んでおります。

プラスGを門周りから車庫にかけて取付予定。

「プラスGってなんのこっちゃ?」

と思われる方も多いと思いますので、簡単にご説明を。

プラスGとは庭を間取る、という概念で生まれた商品で、

柱・桁・目隠しパネルや格子などを組み合わせて自由にレイアウトが可能です。

ここではカーポートや門周りを一体感のあるものに装飾して使っていきます。

出来上がりまでの過程をブログアップしていきますので、また覗いて下さい

というわけで、まずは施工前の画像でした。

2014年4月22日|カテゴリー「富山店ブログ
00353

本日は砺波市のお客様邸にて境界のレンガを積んでまいりました。

 

DSCN62401
00254

雨で水がたまると水がお隣に流れていってしまっていたので、

境界フェンスの足元にレンガを一段積みました。

これで水は漏れることなく花壇横にある雨水マスに流れていきます

先日植付けしたヒューケラやフッキソウ達は順調に生育していましたし、

ナツツバキにも新芽が出てきたようで安心しました。

ただちょっと後ろのリッピアが心配なのです・・・(^_^;)

2014年4月22日|カテゴリー「過去のブログ

先週末、富山総曲輪のグランドプラザのガーデンパティーというイベントに行って参りました(^-^)

なかなか盛況だったらしく、毎年続けばいいなぁと思いました。

お久しぶりに会う方も多くそのブース、ブースでだらだらとしゃべってました(^_^;)

なにはともあれやはり犬は苦手みたいです…特に大きいの…

そして全然伝わらない、写真しか撮ってません…(^_^;)

135

弊社の看板もありました

230

チョークアート?っていうんですか?

313

大人しくて人懐っこくて良い方なのですが…

やはり大きいと怖いです。

ごめんよ

2014年4月19日|カテゴリー「富山店ブログ
037

Tです(^.^)

本日は見積業務やお客様との打ち合わせ等々しております。

写真は当社のツルビンカ(ツルニチニチソウ)です。

今年も綺麗に咲いてくれていますね(*^_^*)

 

0383

木々にも新芽が芽吹いてきて、

なんだかほのぼのとした気分にさせてくれるのでした