スタッフブログ

2014年1月29日|カテゴリー「社長ブログ (高岡店所属)
DSC_0063

富山市の総合体育センターでタイルのセミナーを受講してきました。

主催はリクシルさんで、講師は志村豊氏。

講演テーマはデザインタイル プランニングセミナー。

 

プランニングセミナーといいつつタイルの歴史から始まり、

タイルの施工方法あれこれ、切断方法などなど、タイルを使いたくなるという内容。

おっと、完全に洗脳されてしまいましたね・・・

とてもタイルを愛しているのが分かる講師で、改めてタイルの良さを認識出来ました。

配色、角度、透け感、曲面、対比などタイルの使い方は無限。

良い提案が出来るよう、まだまだ勉強ですね。

2014年1月29日|カテゴリー「富山店ブログ
070

本日はLIXIL主催のデザインタイルプランニングセミナーに社長と2人で

勉強しに行ってまいりました。

タイルの機能・デザインの話から現場での施工・技術面のお話など

とても興味深い内容でした

今後お客様へのご提案の際に是非いかしていきたいと思います!

 

 

・・・ちなみに写真は私の娘ちゃんの写真でまったくセミナーと関係ございません

サービスショットということで(^_^;)

だってかわいいんだもの(相田みつを風)

2014年1月29日|カテゴリー「過去のブログ
お稽古

お稽古でした~

自由花です。

ほんと自由に生けました。

2014年1月28日|カテゴリー「社長ブログ (高岡店所属)
DSCN5996

切手シートが・・・

はい、お年玉年賀葉書です。

今年も切手シート5枚という結果。

なかなかこの切手シートの壁を越えられません(>_<)

 

毎年その年の干支がデザインされてますが、やはり馬でした。

80円のほうは、利賀村の無形民俗文化財、はつうまを彷彿とさせます。

そして50円のほうは、鼻の穴は大きいがまつげがキュート。

既に何枚か使わせていただきました

来年は切手シートの上が当たればいいな~

2014年1月22日|カテゴリー「社長ブログ (高岡店所属)
DSCN5957

今日の午前中は雪が降りしきる中、阿部と現調4件行って来ました。

そして木津の現場にスタッフを忘れてくるという失態。

おそらく現場で寂しさのあまり泣いていたことでしょう

 

さて、高岡市S様邸です。

前回、土間下地の写真(下)を掲載いたしましたが、

ウッドデッキ(途中)と植栽が入って、テラス周りに潤いがでてきました。

表札も取付けし、完了検査を経てお引渡しとなります。

S様ご夫婦とは昨年よりご無沙汰しておりますので、お会いするのが楽しみです

 

 

DSCN59201