スタッフブログ

2013年7月31日|カテゴリー「富山店ブログ
00249

Tです(^.^)

最近ブログの更新が滞っていてどうもすいません(^_^;)

先週から小矢部市のY様邸にて外構工事を作業中です!!

先週は田んぼとの境界の布基礎コンクリートを打設しておりました。

基礎がと配管が終わり、ようやく今週からアプローチ・門袖にかかっていきます。

上の写真の門袖はもちろんこれで完成ではなく、

白色の塗装をしておうちの外壁にあわせた感じに仕上がる予定です

頑張るぞ!

2013年7月31日|カテゴリー「社長ブログ (高岡店所属)
DSCN5008

天気

 

富山市O様邸。

幾何学的な土間コンクリートになる予定。

これには理由があり、

玄関周りの外壁のラインに合わせて、放射状に。

そして植栽帯もこの放射状に合わせて斜めにスリットをいれてあります。

建物がシンプルなので、外構も主張しすぎないようにしました。

 

もうひとつは氷見市。

こちらはお客様指定の模様なのですが、スリットが大量に入っております。

そして、夕方雨が・・・

ブルーシートを購入して現場に走りましたが、なんてことなく拍子抜け。

ちょっと雨に当たったくらいで大丈夫でした。

 

明日はタカショーの会員全国交流会のため東京へ。

気を付けて行ってきます

(竹内からリラックマグッズを頼まれているのは何故だろう・・・

2013年7月29日|カテゴリー「社長ブログ (高岡店所属)
6a3f52a96c9663877a375b935b85d2a7

今日の天気

 

いやはや人生いろいろです。

先日のブログで書いたとおり、7/27は町内の納涼祭。

わたくしめの担当は焼き鳥。

もちろん炭焼き。

自分で言うのもなんなんですが、これが超うまい。

というのも実はネタは焼き鳥チェーンの王様、A吉さん製。

しかも!

町内からの補助によりA吉さんで食べるより安いのです。

美味しくないわけがないのです。

納涼祭は三味線芸人さんやビンゴ大会などでたいへん盛り上がりました

あとふきでは、お酒を酌み交わしながら、

町内のこと、家庭のこと、仕事のことなど、人生いろいろ。

あーでもないこーでもないとワイワイ楽しく飲めました。

 

さて、画像は明日より着工の富山市O様邸。

シンプルな建物ですが外構をするとどうなるでしょう。

お楽しみに~

2013年7月26日|カテゴリー「社長ブログ (高岡店所属)
CIMG4067

天気

 

最近未来のイギリス国王の誕生に沸いてますね。

わたくし、あまりの嬉しさに不謹慎にもウィリアム王子に・・・たいへん失礼致しました。

これはマダムタッソーで撮ったもので、本物じゃないんです。

けどほんとよく出来てて、見つめてると動き出しそうなくらい

 

さて、仕事面ではこのところ申請関係の書類作成に追われております。

確認申請

土地区画整理関係

富山市沿線事業

などなど・・・

みなさん親切丁寧に対応して下さるのでとても助かってます。

 

そして明日は町内の納涼祭。

準備段階からお手伝いする予定なので、汗だく必至。

みなさん良い週末を~

 

2013年7月22日|カテゴリー「社長ブログ (高岡店所属)
CIMG4050

天気

 

雨が降るという予報でしたが、いまだ降らず。

なんだかじめじめしてます。

今日は事務所で請求書を作ったり、保証書を作ったり、見積もり書をつくったりと、

事務仕事がほとんどでした。

 

さて、前回のつづき。

お台場のとあるホテルに泊まったということもあり、2日目はお台場近辺と国会議事堂を見学。

まずはガンダム。

コアなファンでは無いのですが、ガンダム世代としては見逃せません。

興味の無い嫁につきあってもらい、灼熱の太陽の下パチリ。

おっさん、まぶしそうです。しかもテカってるし。

 

丁度ガンダム展をやってて、発売当初の無地のガンプラから現在まで、

おそらく全部あったんじゃないかな、たくさん展示してありましたよ。

ちなみにアバオアクーの場所は有料のため、何故か別行動に・・・

当たり前か。

いろいろなところに細かいしつらえがしてあり、トイレもチェック!

やはりありましたよ、小便器(3つ)の前に。

シャア「そうそう当たるものではない」って・・・

かっこよすぎます

CIMG4054
CIMG40561
CIMG4058
CIMG4060
CIMG4062
CIMG4063
CIMG4064