スタッフブログ

2013年5月31日|カテゴリー「社長ブログ (高岡店所属)
DSC_01491

天気

 

そんな夢があるとは・・・

 

子供のころ将来何になりたい?と聞かれて、たいがいは、

スポーツ選手・お花屋さん・ケーキ屋さん・大工さん・お医者さん・etcと答えるだろう。

ところが!

ところがだ!

先日聞いた夢はなんと、鑑識!

わたくしの将来の夢リストに鑑識はありませんでした。

決して鑑識という職業を批判しているのではなく、その職業そのものを知らなかった・・・

なのに、将来の夢に挙げているとは・・・

理由は?と聞くと、

人と喋らなくてもよいから。という答えが帰ってきた。

そうか・・・・・・

しかもこの方、女性なのです

おそるべし!

 

さて、画像は高岡市Y様邸。

OB様ということもあり、話はとんとん決まり、昨日よりブロック積み開始。

長い工期になりますが、Y様よろしくお願いします。

そして・・・

ブロックを積んでくれてるYさん、マムシに気を付けて~

2013年5月31日|カテゴリー「富山店ブログ

Tです(^.^)

最近は主に分譲住宅の方宅へのポスティング業務にいそしんでおります

お手元に弊社の広告冊子がありましたらばTが配達しております

実は、広告冊子をご覧になってこちらのホームページに来られたという方!

是非、施工実績をご覧になっていって下さい(*^_^*)

施工場所ごとに分類してありますので、検討されている工事の参考になると思います。

何かわからないことなどございましたらホームページトップのお問合せフォームからメールやお電話で

お気軽にお問合せ下さい。

そして十分検討なさってイメージが固まってきたら・・・・・・・是非当社にご依頼ください(^^)/

お待ちしておりますm(__)m

2013年5月30日|カテゴリー「過去のブログ
ジューンベリー

会社のジューンベリーが色づいてきました。

さすがジューンベリー。

もうすぐ6月ですもんね。

和名アメリカザイフリボクです。

字がアメリカザリガニサソリですねこれのようです。

この名だとなかなか好んで植えられることもなかっただろーなー

名前って大事。

ハナミズキだって、アメリカヤマボウシだったしね(^_^;)

(この名前なら色んな歌に唄われることもなかったろーなー。長いし...)

さてさて、

姿形はザイフリボクと似てます。

同じ仲間ですもんね。

ちなみにザイフリボクは別名シデザクラといって、

白い花が采配ににてるのでこの名が付いたらしい...似てるか?

実は青紫に熟し食べれるらしい...食べたことないですが...

そして、ジューンベリーは赤黒く熟します。

すっぱいです。

ジャムがオススメです。

ただ、ちっさい種がいっぱいあるので、取り除くのは困難です。

そして食べるときちょっと気になります。

おいしいですけどね...

友達に作ってもらったので、作り方はしりません。

 

 

2013年5月30日|カテゴリー「富山店ブログ

Tです(^.^)

昨今、アベノミクスだなんだで世間のニュースは

連日株価の上下に一喜一憂しておりますが・・・・・

リスクマネジメントはしっかりしておきましょう!

過ぎた欲は身を滅ぼしますよ

・・・・・・しかし本当にこういうことって世の中に沢山あるんだろうなぁ

怖い(T_T)

2013年5月29日|カテゴリー「社長ブログ (高岡店所属)
DSCN4435

天気のち

 

おしゃれな?と自分で書いて疑問に思ってます。

小矢部市T様邸のスチール製物置(イナバ物置)の雨樋配管です。

通常は土間の上に垂れ流しの雨樋。

このように30cmほど横に伸ばすだけで、排水がスムーズになりますよね

 

T様邸をあとにして向かったのは金沢市田上町。

知人のディーラーさんが金沢店を出店するにあたり、現場調査に伺いました。

とても立地がよく、かつ素敵な建物でオープンが楽しみです

帰りは砺波市T様邸へ向かうべく、金沢大学角間キャンパスを横目にひた走り。

途中、ぬくもりの里でパチリ

野菜苗や地元の特産品が並べられているためか、

おばあちゃんやおじいちゃん達で溢れかえっておりました

DSCN4460
DSCN4459
DSCN4461