スタッフブログ

2013年11月30日|カテゴリー「社長ブログ (高岡店所属)
DSCN5781

高岡市O様邸です。

スリットフェンスと手形が入り、カーポートの土間コンクリートも完了。

駐車場兼、アプローチは芝生を張り終わりました。

雨の中、養生をしてのコンクリート打設だったので、皆さんにはいろいろとお世話になりました。

また、O様にもエアコン自粛のお願いをしたり、ご迷惑をお掛け致しました。

 

なんとか完工もみえてきて、雪が降る前には駐車できそうです。

コンクリートの養生が終わるまで、あと少しお待ち下さい。

DSCN5782
DSCN5783
DSCN5780
2013年11月26日|カテゴリー「過去のブログ

おはようございます。

久しぶりにお稽古に行って参りました。

そんなときにかぎって二重生orz

54

柳と小菊

そして折れてはいけないとこで折れたデンファレ(T_T)

コキンっと折っちゃいました…。ハハハh…

2013年11月25日|カテゴリー「社長ブログ (高岡店所属)
DSCN5294

高岡市Y様邸です。

施工前は大変天気が良いですが、このところ雨ばかり。

悪天候続きなのでシート養生等をしながらの作業となっております。

 

ようやくアプローチとカーポートが完成。

コンクリート打設もシート養生をしてからとなりそうです。

今年はもうずっとこの天気なのでしょう。

みなさん、タイヤ交換されましたか?

DSCN5707
2013年11月18日|カテゴリー「社長ブログ (高岡店所属)
DSC_0032

お庭のメンテナンスの重要性を再認識しました。

先週のことですが、タカショーさん主催の北陸地域研修会に社員全員で参加。

市場動向、カラーリングの基礎知識やカラーリーフの勉強をさせてもらいました。

この他に同業者による事例発表があり、高崎市の山口社長がご講演。

テーマはエリアキーパーの重要性について ~地域密着型のライフサポートビジネス~

内容は、地域密着型のために取り組んでいること。

そして、なぜ庭がある家の子供は賢いのか。

などを勉強させていただきました。

これらは、私が常日頃思い描いていたことで、大変参考になりました。

あとは、実行あるのみですな。

2013年11月13日|カテゴリー「富山店ブログ

Tです(^.^)

本日富山県で初雪を観測したそうです。

もう冬ですねぇ

これからお庭の方は雪吊りやライティングと、

冬支度のシーズンになってまいりますが皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

気づけばもう11月なんですね・・・なんだか時間の流れが速く感じます(^_^;)

明日からは多少気温も上がるらしいのですが、

皆様も風邪等にご注意を!!