スタッフブログ

2012年5月31日|カテゴリー「富山店ブログ

今日は現場巡回と会社の資材置き場の草刈をしてまいりました

0152

以前に比べたらマシになったような...

明日は射水市にて土間コンクリート打設の予定です。

一輪車で頑張るぞ(^^)/

 

 

社長のブログはコチラ

 

2012年5月31日|カテゴリー「社長ブログ (高岡店所属)

今日の天気

本日の発電量 43.8kw 1653円換算

 

S様邸のウッドデッキ床部分が完成。

今後はもう一箇所のウッドデッキの組立て及びデッキフェンスの取付けとなります。

レンガ工事も順調に進んでおり、6段積みのうち5段まで完成。

レンガに穴が空いてるのが分かると思いますが、これは鉄筋を入れる為の穴なんですよ。

最後の1段は笠置といって穴が空いてないレンガを積んで完成です

今日もS奥様といろいろとお話しをさせていただきましたが、とっても旦那様想いの奥様。

僕も見習わなければいけませんね

明日は1日現場を空けますが、また明後日伺います

 

Tのブログはこちらまで

DSCN2110
DSCN2111
DSCN2112
DSCN2113
2012年5月30日|カテゴリー「社長ブログ (高岡店所属)

今日の天気

本日の発電量 25.5kw 877円換算

 

昨日に引き続き今日もS様邸のウッドデッキ工事。

デッキの墨出しが終わり、ウッドデッキの土台部分にあたる、大引きを並べ終わりました。

このウッドデッキは大引きが木製ではなく、アルミ製なので、腐る心配が無いのが特徴。

風合いは天然木に勝てませんが、着工前のような腐ることは無いでしょう。

 

そして、手前の三角部分にはレンガを敷いていきます。

レンガが下がらないよう、砂等で均一に均し、貼り進めていきます。

少々、アプローチのレンガ縁部分が下がっていたので、取り外しました。

今後は既存のレンガを使って縁取りし直し、レンガを敷いていきます。

今週中にはS様邸もほぼ完了予定です

 

Tのブログはこちらまで

 

 

DSCN2106
DSCN2109
DSCN2107
2012年5月30日|カテゴリー「富山店ブログ

いい天気ですが

今日は社内業務のTです(^.^)

コチラは打ち合わせ中の社長とじぃさんです↓

00110

最近は温かくなってきて花と同時に虫の方も活発になってきましたね~

ところで皆様のお宅の庭木の防除はお済みでしょうか?

弊社では庭木の剪定や管理業務、

害虫駆除のための防除剤散布等も行っておりますのでお気軽にお問い合わせください(^^)/

もうさっそくお客様から防除のご依頼もいただきました

来週中にお伺いいたしますので日程が決まり次第ご連絡差し上げますm(__)m

 

2012年5月29日|カテゴリー「社長ブログ (高岡店所属)

今日の天気のち

本日の発電量 19.2kw 649円換算

 

今日はお昼から富山市で現調を行い、その後滑川市のN様邸へアフター訪問しました。

お引き渡しをしたときは、花壇の花が無かったんですが、N様がしっかり植えられてました

ひと通り点検しましたが、樹木も元気に育ってて問題無し。

さすがは肥料から作られるN様。今後もガーデニングを楽しまれることでしょう

 

晩にはジュートピア富山にてS様のご要望をヒアリング。

次回は来社いただけるとのことなので、それまで素敵なプランを作成してお待ちしております

 

Tのブログはこちら

 

 

DSCN2086
DSCN2089