スタッフブログ

2012年3月31日|カテゴリー「社長ブログ (高岡店所属)

今日の天気

昨日の発電量 14.6kw 369円換算 少なっ(エラーメッセージ有)

 

今日はあいにくの雨で寒い日でしたね。

しかしながらエクステリアの方はHOTで、プラン提出が3組、

新規のお客様が1組いらっしゃいました。

あと19:00~プラン提出が1組残ってて、少し時間が空いたので更新してます。

 

少々ありがたい疲れがありますが、もう1組の方にも精一杯のおもてなしとご提案を

したいと思います

 

 

2012年3月31日|カテゴリー「富山店ブログ
3d3a1434f5f3d06cd84f0759fc754422

事務所に飾られたさくらの枝もようやく2分咲きになろうというところ・・・

みなさんいかがお過ごしでしょうか(^.^)

今日はなんでもオーケストラの日なんだそうです!

  • オーケストラの日(日本の旗 日本
    日本オーケストラ連盟2007年に制定。「み(3)み(3)に一番」「み(3)み(3)にいい(1)ひ」(耳に良い日)の語呂合せと、春休み期間中であり親子揃ってイベントに参加しやすいことから。
                                                     

たまにはクラシック鑑賞なんかもよろしいのではないかと思います(*^_^*)

草花に音楽を聴かせると良い

なんてホンマでっか!?な学説もあることですしね

Tが聞くならやっぱりカノンかな~

2012年3月30日|カテゴリー「社長ブログ (高岡店所属)
CIMG8534

今日の天気

昨日の発電量 26.3kw 827円換算

 

本日は今年の初めに外構工事をさせていただいた射水市のS様宅で花植えです

冬の間は積雪のため植えることができないので、春を待っての植栽となりました。

 

花材は一年草がビオラ、ペチュニア、ノースポールなど。

多年草、宿根草はネメシアやブルーデージーなどで、半分以上はこれら多年草や宿根草としました。

花壇が広いので、出来るだけ植替えの手間が少ない方が良いですよね

 

花植えを完了してもまだ植えるスペースが残ってるように見えますが、チューリップ等の

球根類もこれからどんどん芽吹いてきます。

桜が満開になる季節には更に素敵なお庭になってることでしょう

 

さぁ、明日はプラン提出が4件とタイトなスケジュール。

がんばるぞ~

 

CIMG8535
CIMG8547
CIMG8536
CIMG8549
CIMG8542
CIMG8556
2012年3月30日|カテゴリー「富山店ブログ

1987年の今日安田火災ゴッホの『ひまわり』を58億円で落札。だそうで、

すごいですね・・・・・・・・

今日は午前中にS様宅の花壇にお花を植えてまいりました

 

7d9f949e2a03a1314606264497678b11

社長のセンスによって選び抜かれた花々の位置を決め、

c1437f1af74f60de72ea76549e6ed15b

完熟腐葉土を混ぜながら植えていきます(^.^)

 

aba902562b7ff30d886885d5608dd024
2be04d04a53090759abab61304ca8584

飛び石の間にちょこんと配置されているお花がかわいらしいですね

これから暖かくなるにつれてにぎやかなお庭になっていくことでしょう(*^_^*)

5a196b4b5a9aa1336745c695c1826300

午後からは現地調査3件、雪囲い外し1件うかがわせていただきましたm(__)m

だんだん暖かくなってまいりましたがカロリーメイト等に頼らず、

Tは3食ご飯を食べて体調管理をしっかりしていこうと思います(^.^)」

や、別にGさんの今日の昼食がカロリーメイトだったから言うんじゃないんだからね

2012年3月29日|カテゴリー「富山店ブログ

1952年の今日は北海道阿寒湖のマリモが国の特別天然記念物に指定された日なんですと(^.^)

知らんかった

本日の午前中は射水の現場、

午後からは高岡の現地測量1件とと死闘の続きを演じておりました

0ba3292688e80409d3f4aa8d67ce638c

いつもはこんな感じの道具を持って測量に出かけてまいります。

最近花粉が舞ってきてだんだん花粉症の自分にはつらいシーズンになってまいりました

測量を終えて事務所に戻るとうれしいサプライズが

16cff94e433076100df7fe7c0aa6956f

なんと社長がたこ焼きを差し入れて下さいました(*^_^*)

ありがたや~

明日もお仕事頑張るぞい(^^)/

あっGさんそれは自分のたこ焼き・・・・・・・・・(/_;)