若林ブログ (高岡店所属)

2020年2月6日|カテゴリー「若林ブログ (高岡店所属)
こんにちは(^^)/
庭工房SEKITOH 高岡店の若林です

ついに積もりましたね、雪。
10cmほどでしょうか。
これぐらいなら大丈夫と思えるようになりました(笑)

DSC_00711-e1580949766741
若林の雪ブログと言えばコレ。ボンポス。

これぐらいが可愛いですね(^^)

過去の帽子コレクション、気になる方はクリック↑ ↑
DSC_0072-e1580950088439
実生のツバキ(と思われる樹)です。
ちゃんと縛っているのですが、はみ出た枝に雪が積もって折れそう
常緑樹は大変ですね(^^;)

明日は最低気温がさらに低くなる予報。
朝の路面凍結には気を付けましょう!!
2020年2月4日|カテゴリー「若林ブログ (高岡店所属)
こんにちは(^^)/
庭工房SEKITOH 高岡店の若林です。

これから施工されるプランを紹介したいと思います

e47e0b1d8d75b335b9e7f74f864cc672
鉄平石貼りの和モダンアプローチです!
カーポートについては施工済です。
門袖は宅配ポスト付きの機能門柱とスリットフェンスを提案しました。
LIXILのスマート宅配ポストです。
アプローチは植物の間をすり抜けていくようなイメージで作りました。
S字に通っていくので奥行き感を感じられます(^^)/
720698b9a62894e4ab246e7fc9c71c12
角地でお庭部分はぐるっとフェンスで囲いました。
和モダンということで、フェンスも縦格子の物を選びました。

電柱の横は土間コンクリートでお客さんが来られた際に車を停められるようにしました。


長い距離のフェンスなので、完成するときっと迫力があると思います!
完成がとても楽しみです