若林ブログ (高岡店所属)

2019年4月18日|カテゴリー「若林ブログ (高岡店所属)
こんにちは(^^)/
庭工房SEKITOH 高岡店の若林です

長男が植えたチューリップが咲きました!!
DSC_05861-e1555554919139
お察しの通り、見頃を逃しました。。
ちょっと開きすぎ(笑)
しかしまだ二つ残っているので!!
次こそは綺麗な形のチューリップを見逃しません(^^;)

DSC_0576
因みに長男のチューリップは義実家の花壇にも大量に植えられています(^^)/
こっちはとても綺麗な形のチューリップを見ることが出来ました

長男はお散歩に出かけると私のために花を摘んで帰ってきます。
なかなか気障なことをします(笑)
私が花が好きだとわかっているからかな?


DSC_05871-e1555555483951
DSC_0588-e1555555545932
そしてバラ日記。
暖かい日が続くと一気ですね!!
オールドスムージーはどんどん新芽が出てます
蕾が楽しみです(^^)/

もう一方も遅れながらも成長しています
一気に出てきたー!と喜んでいたら、主人がメネデールをあげたとか。。
すぐ薬に頼らないでほしい・・・
2019年4月17日|カテゴリー「若林ブログ (高岡店所属)
こんにちは!
庭工房SEKITOH 高岡店の若林です(^^)/
最近、越野さんと若林がブログなどを更新しておりますが、他スタッフも元気に働いておりますよ!!
富山店も元気に営業中です(^^)/


4月に入ってから雪がチラついたりもしましたが、中旬にもなるとやはり暖かい日が続きますね
高岡店も木々の新芽が芽吹いて森になりそうです(笑)

DSC_0580
毎年咲き始めるとブログで紹介しているような。。。
入口横のジューンベリーとハナカイドウ。
映えるんですよね
本当にこの時期はとても綺麗です!!


DSC_0581-e1555459878340
まだ咲きはじめです
ピンクを選ぶ歳ではなくなってきたけど←
やっぱり可愛い色ですよねー
DSC_0583-e1555460065984
ジューンベリーもまだ3分咲きくらいかな?
綺麗ですが、このあとのイラガとの戦いがしんどい・・・
ハナカイドウはアブラムシがよく付いてますねー
綺麗な花には虫が付きやすい・・・どうしようもないことなんでしょうか(´・_・`)
DSC_0582-e1555460372626
2019年4月10日|カテゴリー「若林ブログ (高岡店所属)
DSC_0552-e1554864548768
こんにちは!
庭工房SEKITOH 高岡店の若林です(^^)/

天気の良かった土曜日にお花見をしてきました
古城公園です
桜も満開でとっても暖かかったですヽ(^o^)丿
青い空に淡いピンクの桜。とても綺麗です!!

DSC_05581
少し歩けるようになった次男くんと砂利に夢中の長男くん。。
花より砂利です!

DSC_0548
リパブリックドゥモンマルトル
ようやく赤い芽が出てきました( ;∀;)
枯れてなくて良かった・・
こっちの方が高かったからなー(お金的に)
DSC_0547-e1554865161524
オールドスムージー
とっても順調です!
ただ、もっと切り戻せば良かったかな・・
大きくなりそうです。