越野ブログ (高岡店所属)

2018年3月17日|カテゴリー「越野ブログ (高岡店所属)
DSC_01572


こんにちは、庭工房SEKITOH高岡店の越野です!

先日造園CADソフト、o7(オーセブン)さんのセミナーに参加してきました。
午前中はバージョンアップして追加された新機能の使い方、
午後は植栽やライティングなどの魅せる表現力をアップさせるコツに関しての内容でした。

普段は軽微な修正等でしか触れていないので
細かい操作は若干忘れている事もあったのですが、日々便利に、表現力が進化している
CADソフトの性能に驚かされる一日でした



DSC_01541


~おまけ~

昼食に食べたカレー、

さらっとしていて個人的に好みのカレーでした。
辛さレベル2だけど、上にかかっているクリームで
中和されてちょうど良い辛さでした~

食後は花粉症でつまっていた鼻がスッキリ
鼻づまりにはカレーベストチョイスです。





DSC_01552
昼はカレーランチで
夜はジャズバーのお店だそうです。
矢印に向かって進むと・・・
DSC_01562
敷石を歩いてお店に行けます、
ジャズと和風の庭、おしゃれな組み合わせです
大人な感じがしますね~。
2018年3月14日|カテゴリー「越野ブログ (高岡店所属)
P1010385


こんにちは!花粉症真っ盛り!庭工房SEKITOH高岡店の越野です
タイトルの通り、本日はホワイトデーでした!
皆様バレンタインのお返しはされましたでしょうか?


写真の通り、今年も素敵なお返しをいただきました
パティスリージラフさんのとってもおいしそうなチョコレート
社長、竹内さん、石倉君ありがとうございます!!
家に帰ってじっくりワインとマリアージュを楽しみたいと思います(*´ω`)


毎年の事ですが、今年は何をプレゼントしようか、どんなお返しがくるのかな?
とこの時期はワクワクしますね、大きくは恋愛に関するイメージが強いイベントですが
日頃の感謝を伝える良い機会なのかなぁ、と思ったり。
会社に限らず家族や友達にも来年は何かサプライズできたら良いかもしれない、と思った一日でした♪


そして来年も楽しみです(お返しが)
皆様にとってもよいホワイトデーとなりますよう






2018年3月3日|カテゴリー「越野ブログ (高岡店所属)
DSC_00262


こんにちは、庭工房SEKITOH高岡店の越野です

今回もまたプライベートなブログになりますが

タイトルの通り、ペンギンのお散歩が見たくて福井にある越前松島水族館に行ってきました。


1日2回のお散歩タイムがありますが、写真は1回目のオウサマペンギンのもの。

で、このオウサマペンギンの赤ちゃんが結構衝撃的だったのでぜひご覧ください。













DSC_00512



どうですか、デカイですよね!

隣に大人のペンギンもいますが、どっちが大人なのか?というくらい大きいです。

毛量によるカサ増しなのかもしれないですが、まさに

「見た目は大人、頭脳は子供」って感じですね。


その他、水族館内で越野が気になったものをご紹介します。


DSC_00631
~ペンギンおみくじ~

お金を入れると自動でペンギンがおみくじを持ってきてくれます。中のおみくじは水族館スタッフのお手製だそうです。

ちなみに越野は大吉でした!











DSC_0078
~こんぺいとう~

ダンゴウオ科の海水魚、主に日本海に生息しているそうで、
繁殖に成功したのは日本国内でこの越前松島水族館だけだそうです。
おみやげショップにはこんぺいとうのぬいぐるみとかも扱ってました、
フォルムがころんとしていてかわいらしいです。











DSC_01011
DSC_01141
DSC_0089
DSC_0076


エイとか、水族館といえばのイルカショー、アザラシ、チンアナゴなど

たっぷり堪能してきました。

水族館は過去にいつ行ったのか覚えていない位久しぶりでしたが

イベントがたくさん行われていたりして、すごく充実した休日を過ごす事ができました~(*´ω`)

地域ごとに生き物や展示の仕方に特色があるみたいなので、

今度は富山県内の水族館にも行ってみたいと思いました