越野ブログ (高岡店所属)

2018年2月28日|カテゴリー「越野ブログ (高岡店所属)
DSC_01282

こんにちは、庭工房SEKITOH高岡店の越野です。

前回のブログに引き続きまたお出かけネタなのですが

先日金沢の兼六園に行ってきました。

兼六園に行くのは中学生の時以来なので

当時の記憶がほぼなかったですが、思っていたより広かったです。

さすが日本三名園。

ちなみに三名園といえば、岡山の後楽園、水戸の偕楽園、そして金沢の兼六園です。

いつか他の2つも行ってみたいです。


そして、タイトルの通り先月からの大雪の影響がかなりありました。

弊社の樹も折れてしまったりと被害がありましたが、これだけ広い園内だと被害範囲も広そうです


DSC_01261

ちょっとよくわかりにくいかもしれないですが、

写真の奥にある松の木の右上に造園屋さんがのぼっています。

4~5mはあると思いますが、命綱あってもかなりの恐怖です。
DSC_0124


ビール瓶みたいな筒が根元近くにぶっさしてあります。

肥料とか栄養剤でしょうか?

後から通ったら筒の中にじょうごで液体をそそいでました。

樹が大きいとサイズもでかいです。


まだまだ雪が残っていて、観光客も歩くのが大変そうでした。

雪に慣れてない方は気を付けて園内を散策していただきたいですね。

今の時期、夜はライトアップも楽しめるそうです。

また他の季節にも行ってみたいです。



2018年2月28日|カテゴリー「越野ブログ (高岡店所属)
DSC_00133


こんにちは、庭工房SEKITOH高岡店の越野です。
先日お休みを利用してドライブして参りました

写真は小松にあるヨシタベーカリーさん、
なんともおしゃれな店内、そしてどれもおいしそうなパンばかりでした

DSC_00122

私が選んだのはあんことバターときなこがはいったパンとキッシュです。どっちもボリュームたっぷりでパンそのものがしっかりとしていてとってもおいしかったです。

店内にある雑誌もどれもおしゃれ、おしゃれなお店には
絶対Casaがあります。鉄板ですね。
DSC_0004

店内も撮影許可いただいたので撮らせていただきました。
観葉植物やヴィンテージ感ある家具がおしゃれです。
店内には雑貨も販売されているようでした。

閑静な住宅街にあるお店ですが、木場潟という湖のそばに
あるので、窓からの眺めもよさそうでした(この日は大雪の後で雪一面でしたが)
DSC_00112

最後にもう一度パンの写真を…。
朝の時間に行ったんですが、既にお客さんがちらほら買いにきてました。
天気も良かったので、おいしいパンとコーヒーで贅沢な朝食時間を過ごすことができました~
普段はあんまりゆっくり朝食を楽しむ事ができないですが、
一日の始まりの食事、たまにはこうやってのんびりおいしいものを食べるのは良いですね(*´ω`)

また休日を利用しておいしい朝ごはんを食べに行きたいと思います!

2018年2月9日|カテゴリー「越野ブログ (高岡店所属)

こんにちは、庭工房SEKITOH高岡店の越野です
先日からの大雪も一旦おさまりましたが、今週末には
また大雪警戒とのニュースが…
こんなに春が待ち遠しい冬は久しぶりです(*_*;


1月前半の大雪、ついで2月の大雪の除雪により
ついに我が家の駐車場のタイルが剥がれてしましました。
経年劣化はしていたんですが、度重なるスコップの圧に負けてしまいましたね…


そこで、そんなタイルの補修など、除雪後に
気になってくる補修や改善についてご紹介したいと思います。


25179e5d1d8cf122602d43428acbc8ae1
【タイル補修】

剥がれや欠け、割れなど。
既存のタイルをそのまま貼り直したり、新しいタイルを用意して貼り直す場合も、廃盤商品の場合は類似品で対応することもあります。
3a0097430f1285c84706d99d603f1d42
【手すりの取り付け】

凍結による転倒防止のため、あるとないとでは安心感が違います。既存のアプローチやポーチに後付けできます。
acf664c9ba1a546be2ff3dc1ad9b3c38
【フェンス補修】

雪の重みで変形したり、外れてしまったり、傷がついたり。気になる箇所がありましたらご連絡ください。


他にも補修工事や取り付け工事行っています。
ぜひこちらもご覧ください→サービス内容


その他住宅周りをチェックしてみて気になる事がございましたら
お気軽にご相談ください