工場見学ツアー

富山県のエクステリア・外構工事会社「庭工房SEKITOH」から、
日々の施工状況やお庭に関する情報を発信しています♪

石倉君のブログにもあったように、先日三協アルミさんのご厚意で、工場見学ツアーに
参加させていただきました。

DSCN4464
工場内は写真撮影禁止との事でしたので、工場入り口前で記念写真をパシャリ

工場内は熱処理工程があり高温になるので夏場は避け、秋のこの時期に設定していただいたんですが
当日は9月後半なのに夏日・・・でも工場で作業される方の大変さがより実感できる機会となりました!

今回は射水工場と福野工場の2ヶ所を案内していただきました。
各工場の詳細は石倉君のブログを参照ください
DSCN4465
DSCN4468
あ~飲みすぎちゃったなぁ~フラフラ
からの
シャキーン
こちらは福野工場での記念写真撮影のひとコマでした
各工場では大変ご丁寧に出迎えていただき、不躾なお願いにもかかわらず快く写真も撮影していただきました!

9d0cbfe2059f3d6e394a5341ec50535d
個人的に楽しかったのが、左の写真の「スーパー速川」
というフェンスの製造ライン。

想像をくつがえす作り方動画があればずっとみていたい・・・写真でお見せできないのが残念ですが、ご希望があればイラストでご説明させていただきますので
ぜひお気軽にお声かけください(笑)
普段は見ることのない製造現場を見ることができて、充実した一日となりました。
生産効率を上げる工夫や安全への取り組み方も、大変勉強になる所が多かったです。

豆知識も増えたので、お客さんとの会話の中に織り交ぜていけたらな、と思います

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

このスタッフのその他の記事はこちら