秋の寄せ植え 鉢底石 水切りネット

DSC_10091
突然ですが、これは何でしょう?








DSC_10082-e1474675979523
新商品のドッグフード

「石のように硬い食感がたまらんワン♪」






はい、違います。
DSC_10091
正解は、鉢植えの下に敷き詰める「鉢底石」でした。
通常ごろごろした石をそのまま敷き詰めるのですが、

排水溝などにつける水切りネットを使うと、植替え時に取り出すのが楽チンなので便利なのです!


image6-e1474419057547
そして、秋の寄せ植えが完成。 使用した植物は手前から ・チェッカーベリー ・セロシア ・ハツユキカズラ 
我が家の犬も、お花を眺めてうっとり感性が目覚めたのか・・・
image7-e1474419243876
と、思っていたらめっちゃくしゃみしました。(笑)
花粉かな?

鉢底石は、土の排水性や通気性をよくして根腐れを防止する効果があります。
鉢植えを作るときにはぜひご活用ください♪

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

このスタッフのその他の記事はこちら