鉢植えDIY やってみた

20170219_162533-e1487575257442
タイトルの通り、やってみました。鉢植えDIY。
素焼きの鉢にペンキを塗り、スタンプを押しました。おっしゃれ~(自画自賛)

石倉君のブログで紹介されてますので、こちらもぜひ。
素焼き鉢のリメイク

植えたのは父の誕生日に信用金庫の方がくれたお花、おそらく「プリムラ」でしょうか。
もらったまましばらく放置してたので少し枯れてしまったんですが
植替えしたので元気に復活することを願います
20170219_162704-e1487575349744
これもDIY。今はやりの100均DIYですね。

造花で作ったリース。造花といえばバラとかガーベラというイメージしかなかったんですが
最近の100均は種類が豊富、多肉植物の造花もありました。おっしゃれ~(自画自賛)
~おまけ~
DSC_0043-facebox1
20170219_162845
手作りの「まめたろう」置物。
2年前は茶色でピカピカでしたが、すっかり緑青(ろくしょう:銅が酸化して発生するサビ)で緑色に。

20170219_162959
こちら本家の「まめたろう」

こっちは緑になってなくてよかったです。

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

このスタッフのその他の記事はこちら